望月商事 宗田社長ブログ

焼肉と花火

7月23日は宇部の花火大会。今回大林組うべ会の焼肉会に初参加!㈱大林組山口工事事務所は松山町1丁目の大通りに面した3階建ビルにあります。その屋上で花火を見ながら?て言うか焼肉を食べながらガンガンに冷えた生ビールを飲みながら花火を見る!の方がいいか♬♬とにかくお肉もビールも美味しく、花火もよくみえて大満足!しかし帰りはタクシーがつかまらず歩いて帰宅!これで摂取量と運動量バランスが取れてプラマイゼロ?変に自分を納得させて・・・?!歩きはきつかった((+_+))!!

生ビールサーバー大活躍は(有)片山組さん♬

焼いている人、食べるの人・・・私、食べる人(^o^)丿

火事ではありません!

夜のとばりもだんだん落ちて、少しずつ花火ムードに!

花火撮りなかなかうまくいきませんた!!

オードブルもありました♬(㈱ダイヤス食品)

㈱大林組山口工事事務所屋上より

新鮮な人参ジュース

新鮮野菜いただきました。自称布田農場(新生工業㈱社長)ご自慢の無農薬野菜、とれたて新鮮そのもの!人参は早速人ジュースにして頂きました。有難うございました。

新鮮です♪無農薬がいいですね!!

人参は、リンゴと一緒にジューサーにかけて・・・

ニンジンジュース

人参ジュース出来上がり♫♬美味しかったですゥ!!

jazz conceat

田井中 福司 カルテット FromN.Y ジャズコンサート ヒストリア宇部にて・・・18日祝日19:00より・・・行ってまいりました。ボーカルは私の師匠福永洋子氏♫充分に約2時間半すっかり楽しませていただきました♫ヒストリア宇部のホールいっぱいに響きわたるジャスの音に夏の暑さを忘れたひと時でした♪♪♪

(B)小車洋行 (Ds)田井中福司 ドラム、ベースの音がホールいっぱいに♪

(Vo)福永洋子歌も上手ければ、トークも上手い!!

福永洋子

ピアノ 木全一敏

競争のない新市場を創る!レッドオーシャンからブルーオーシャンへ

厳しい競争環境の中いかに企画力・実行力を出し切って、成功へのポイントに結び付けていくか!最新の戦略・実行計画作成ツールであるブルー・オーシャン戦略とバランス・スコアカードを使って、中長期的ビジョン策定力と継続的な改善力を身につけるセミナー!何事も一から学んでいこうと参加。弊社も、今何が必要か必要でないか未来を見据えて戦略を立て、右脳、左脳をうまく働かせお客様の視点で多方面より考えてみよう!!講師は中小企業診断士:柴田文雄氏でした。

 

女性委員会特別講演会

山口県倫理法人会女性委員会特別講演会には、皆様お忙しい中たくさんのご参加を頂き有難うございました。お陰様でとても有意義な時間を過ごすことができました。神戸よりお越しの津々木昭子法人アドバイザーによる「支えあい結びあう」の講演は、魅力的な女性になるポイントをしっかりと学ばせて頂き、妻の心得六か条・笑顔の十徳…などなど、どれか一つでも実践できればいいかな…っと、ウ~ン実践あるのみ!!

講演会の後は茶話会で和やかに楽しく懇親を♪

 講演会会場の防府グランドホテル

“洋風会席”とバイオリンの調べ♪♪

何年かぶりのうべ美食会の再開、第1回美食会(名前のとおり美味しいものを食べる会)、会のお世話人はうべ美食会幹事重田さん。全日空ホテルにて久々のフランス会席、素敵なバイオリンの調べに耳を傾けながら美味しいお料理を楽しみました。

夏野菜と魚介の和風ジュレ キャビア添え

マルセイユ風ブイヤーベース

甘鯛のうろこ焼き 二色ソース

和牛フィレ肉とフォアグラのステーキ、トリュフソース

デザートのクレープシロップは目の前で炎のパフォーマンス、シャッターチャンスうまくいきませんでした。

宇部興産総合サービス鴨田取締役常務(左)いつもお世話さまになっています、中央は同業者のは㈱白清社の小浜さん♪

中国保障警備㈱の佐野薫社長、笑顔がいいですね、今日はゆっくりできていますね♪

バイオリン演奏は、お食事にあったいい選曲で楽しませていただきました。

なぜか“ピース”が好きですね!!

お勉強はゲーム感覚で♪

只今、全国安全週間真只中!弊社の安全委員会開催!また勉強会では浦田課長による「汚れの種類他」をゲーム感覚にて勉強、楽しく学ぶことができたのでは!!

楽しく学ぶをモットーに、皆さんの真剣な表情で考えています!!

気軽にディナー

気軽にディナーを楽しんだ(もっちろんお酒もですが・・・)のは、私たち三樂会メンバー♪♪新天町の“気軽な洋食屋さん”は雑貨とお食事が楽しめるお店です。お食事だけでなく、インテリア小物、雑貨もあるので女性には喜ばれるお店でしょうか。

気軽な洋食屋

気軽な洋食屋ママさんです。

天使の絵の下で、東谷さん(㈱東谷)と有田さん(㈲アリタ建築設計事務所)絵になってます♪