望月商事 宗田社長ブログ

イタリアンポトフ

“イタリアンポトフ”・・・ん?食べ物ではなくコーラスグループの名前です。この美味しそうな名前のグループ“イタリアンポトフ”の1stコンサート(会場ヒストリア宇部)に行ってまいりました。ピアノはスピークロウの大野洋子さん、ドラム、ベースと、皆さん息のあった楽しいコンサートでした。

 

ソロプチ仲間食事会

久しぶりの参加となったソロプチ仲間の食事会、いつもはランチタイムを楽しんでいたのですが今日はディナーということで宇部市新町の割烹よしくにで開催。美味しい和風料理におしゃべりと笑いで上品に楽しく・・・時は過ぎ・・・

お刺身

早々と秋の味覚が♬

河野さん、豊田さん、前のビールは誰が?

少しピンボケですがよかったかも・・・?

租税教育活動シンポジウム萩大会

今回初めての参加しました法人会女性部会の租税教育活動シンポジウム萩大会。萩本陣にて昼食を頂き、萩法人会女性部会の事例発表、講演会等税に関する意識の向上に役にたった一日でした。

昼食時オカリナやオーケストラ演奏のアトラクションで楽しませていただきました♪♪

市民と考える市役所ダイエット作戦2

先日の土曜日、市民ダイエット作戦2に仕事見直しサポーターとして参加してまいりました。第2回目となるこの取り組み、昨年も結果として経費削減効果がでているということは良いことと思います。今回も8事業の改善案について其々の担当部署職員とサポーターで議論し合いました。特に市営バス路線の見直しなど難しい問題もあり、厳しい意見が出されましたが、どの事業においてもただ削減ばかり考えるのではなく、大切なことはどうしたら今以上に魅力ある事業に展開できるのか前向きな考え方も必要だと思います。時代ニーズに即したより良い市民サービスを期待したい!!

今回は少し緊張していたせいもあってすっかり写真撮影忘れていました。

山口県倫理法人会祝賀会

私の所属団体のひとつに山口県倫理法人会があります。現在山口県の会員社数781社、宇部市も105社の会員数で少しずつ倫友がふえています。毎週1回経営者モーニングセミナーが早朝6時30分より1時間開催されている他、色々学ぶ場が提供されています。厳しい経営環境の中ではありますが、これもまたよし、これがよいと毎日を足元の第一歩から前向きに大切に進んでいき、実践していくことで道は拓けて来る!頑張ろう!8月11日には岩国市で750社達成の記念式典がありました。仲間が増えてうれしいです♪

岩国福田市長さんにも祝辞を頂きました。

懇親会では盛り上がりましたよ♪

昨日の激辛対決で体調不良の㈱モトクロスの松永さん、食べ始めるとなぜか胃痛を忘れていた・・・?

ご機嫌な㈱ヤナギヤ藤本さんと山口市倫理法人会会長の国村氏

宮本会長(左)竹本会長(中)おめでとうございます!!

ビアガーデン納涼会

恒例の宇部興産総合サービス㈱納涼会は全日空のビアガーデンで開催。ご招待いただいた私たち暑い夏の夜、冷えたビールで日中の疲れを癒し、すっかりご馳走になりました。今年の夏は本当に暑い!猛暑!年々暑くなる・・・でも夏が大好きな私(^o^)丿

2011_0805_193012-p1070482

宇部興産総合サービス㈱村中正昭社長(左)ご馳走になりました♬

いつもお世話さまになっています。鴨田部長(左)島村さん、よろしくお願いします!!

藤麻琴海書道展~傘寿を迎えて~

フジマグループ設立60周年を記念しての藤麻琴海(藤麻功会長)の作品展。宇部より倫友仲間3人、柳井市のアニバーサリーステージベルゼへ行ってまいりました。素晴らしい筆づかいと文字そのものが書体生き物となってが語りかけるていうか・・・とにかく尊敬感動です。我社の応接室も藤麻会長に頂いた書「商道は人間道」が飾ってあります。

藤麻功会長と大久保さん。

 

アニバーサリーステージベルゼ(柳井市)にて開催