望月商事 宗田社長ブログ

ビルメン役員会・懇親会

山口県ビルメンテ協会役員(理事・監事)会に出席。微力ながらお役に立てればと監事を引き受けさせて頂きました。協会も青年部もでき若い人の力が充分に活かされ活気あるものとなってきています。新役員も決まり懇親会は新幹線新山口駅近くの魚菜“浜ふく”(小郡大江町)にて、久しぶり贅沢な食彩に酔わせていただきました。もちろんお酒はノンアルコールで!

浜ふく

お刺身

サザエ

ステーキ

アワビ

ビルメン協会懇親会

県ビルメン会長は総合管財㈱松山社長から㈱ビークルーエッセ国光社長にバトンタッチ!

雨の週末

せっかくの週末、梅雨前線停滞のうえ、台風2号接近!気の抜けない週末に!台風さんどうか暴れずに日本列島を過ぎて行って下さい。庭の花々も今年はまだ中途半端・・・なかなか休みとガーデニング作業がかみ合いません。“人天にしたがえば、天また人に和す” 雨も天の恵みと受け止め、お日様の出番を焦らずと待ちましょうか(^o^)丿

アジサイ

 まだ蕾の紫陽花たち・・・

紫陽花

ぎぼうし

 緑が雨とマッチングして瑞々しく、美しい♪

高速道路はこわい~ハプニング編~

昨夜は下関市倫理法人会の倫理経営講演会に出席してきました。とても良い講演で有意義な時間を過ごすことができ、ルンルン気分でいたのですが・・・行きはよいよい帰りは恐い・・・!!何と高速道路でエンジンが止まってしまいました。最初警告燈で異常に気づき、じわじわとパワーが落ちていき、DVD画面も消え真っ黒に!そのうちライトもチーカ、チーカと消えたりついたり!やばい!本当にやばい!何とか虫の息で王子パーキングに・・・ついにエンジン停止!そこから我愛車はレッカーで運ばれ帰宅!同乗して頂いていました方に大変ご迷惑をおかけいたしました<(_ _)>自宅到着は日付が変わっていました!!反省点:日常点検をしっかりする(特に遠出の時は慎重に)、手足となって働いてくれる車に感謝の気持ち伝える(磨いて清掃)以上貴重な体験をさせて頂きました。

愛車

  レッカーにお世話になります、愛車。

大久保了会長

 いろいろご手配有難うございました、(有)オフィス・ツーワン大久保了様助手席ですみません!今日も蝶ネクタイがよく似合っていました(^_^)/

レッカー車

(社)宇部法人会通常総会 記念講演

宇部法人会第33回通常総会 第1部記念講演「向かい風うしろを向けば追い風に」~なぜ売れる?一膳あればいい箸が~商売繁盛応援団((有)箸匠せいわ 木越和夫氏)、講演お礼のあいさつで吉本新喜劇?なんて冗談で言われましたが、なんと楽しい講演でした。一膳あればいいお箸を年商数億円の売り上げに!物の見方考え方を少し変え、一つの方向から見るだけでなく多方面から見ていくことで、いろんなアイデアが生まれ、発想の転換が図れる。お客様の接し方、商品の受け渡し一つにしてもあ~なるほどと!箸にも棒にもかかるお話でした!!

木越和夫氏

優良従業員表彰

山口県ビルメンテナンス協会より、今年も弊社から2名の優良従業員表彰を受賞できることができました。業務係長の古谷篤史(勤続10年)と、浅田耀子(勤続20年)です。二人とも大変優秀で、浅田は近く退職予定となっていますが、古谷係長は若いですがどのような現場も安心して任される優れた社員の一人です。おめでとうございます!!

優良従業員表彰

浅田耀子&古谷篤史

いつも仕事頑張っていただき、有難うございます!おめでとうございます!!

母の日プレゼンント

今月第2日曜日は母の日!日頃の感謝の気持ちを改めて伝えましょう・・・と!私にも娘よりプレゼントが!\(^o^)/嬉しいですね♪有難うございます<(_ _)>

プレゼント

Tシャツと花びらが可愛いスリッパ♪

悠斗

 悠斗君(1歳4か月)の笑顔が一番のプレゼント!!

にししん経友会宇部総会

西中国信用金庫、「にししん経友会宇部総会」に出席。決算報告・事業報告・役員改選等終了後、懇親会に参加♪ピアノ演奏♪を楽しみました。

ピアノ&パーカッション

 ピアノ演奏にカモーン(携帯ドラム…初めてみました、聴きました)のパーカッションで音楽もまたいい感じに♪

懇親会

望月富社長

ノンアルコールビールでグッと我慢のライフページ・ナガタニ望月富彦社長(宇部市西岐波)

懇親会

GWと博多どんたく

弊社は365日きれいをお届けしている会社です。このゴールデンウイーク中も皆さん休みなしで動いています。感謝!!特に今回は建築現場が休み中の仕上げ作業に入っていて、気の抜けない状態でした。お疲れ様です!そんな連休でしたが、私は4日に博多どんたくとショッピングを楽しまさせて頂きました<m(__)m>。人・人・人・・・・どこも人!でも久しぶりの博多は元気な街、いいですね♪

はかたどんたく

  ♪博多で阿波踊り!踊らにゃそんそん・・・♪博多どんたく

 

博多シティ

博多駅のシティビル、屋上まで楽しめます♪

 

  賑やかな博多の街も少しづつ更けていきます。駅屋上より・・・

牡丹

今年も、鳥取の林公則様より牡丹の鉢植えが送られたきました。真っ赤な花びらの中に黄色いたくさんの雄しべが色も鮮やかに咲いています。“立てばシャクヤク、座れば牡丹、歩く姿は百合の花”・・・奥ゆかしい美しい日本女性を想像しますが、黙って咲いている花を見ていると本当に心癒されます。

牡丹

キリギリス

 庭のピンクの牡丹も満開!よく見るとキリギリスの子が・・・♪