望月商事 宗田社長ブログ

下関フグ刺しで忘年会

宇部市準倫理法人会忘年会は今年も下関のフグ(魚正本陣 下関市赤間町4-20)にて開催、家族ぐるみの忘年会で盛り上がりました。12月18日は昨日からの寒波到来で、宇部市を出るときは大雪の中、無事開催時間の19時に間に合うかと心配したのですが、埴生を過ぎると雪の気配なし、驚かされました。しかし何と言っても、天然とらふぐの味はすごい美味しい!これにひれ酒が飲めたら幸せかも・・・この日の私は運転の為ウーロン茶で我慢!でもいいのです、皆さんに喜んでもらえれば♪♪

ふぐ刺し

ふぐ刺し二人前♪

忘年会

 

ふぐ刺し忘年会

宇部市準倫理法人会

年末街頭清掃奉仕

宇部市街頭年末清掃に国際ソロプチミスト宇部も参加させていただき、師走の町をきれいにしてまいりました。参加者は東西二手に分かれ、東部は宮大路児童公園から西部は宇部新川駅前から市役所に向かって、枯葉やゴミ等掃き集めきれいにしていき、気持ちの良い汗を流しました。

年末清掃

年末清掃

年末清掃

国際ソロプチミスト宇部

清掃終了後、国際ソロプチミスト宇部の参加者で。

チャリティーディナーショー

国際ソロプチミスト宇部は認証35周年を記念して、シャンソン歌手“片山富子さん”をまねいてのチャリティーディナーショーを開催しました。片山さんは、上田裕司さんのピアノでシャンソンからタンゴまで名曲を披露、お陰さまでホテル河長の会場は満席!219人のお客様に楽しんでいただけることができました。有難うございました。収益金は福祉向上に役立ててまいります。

片山富子

hors d’ oevre

フレッシュフルーツ&海の幸取合せオードーヴル仕立て

スープ

テールスープ

牛フィレ肉ロースト

詰物入り牛フィレ肉のロースト・温野菜添えトリュフ入り赤ワインソース

デザート

受付

ソロプチミスト宇部

受付でCD販売をさせていただきました。

ソロプチミスト宇部

清友会ゴルフ忘年会大黒荘にて

年に4回あるゴルフ大会、毎年12月(4回目)のゴルフコンペの優勝者は次年度の幹事になることになっています。そのためか12月は手抜きゴルフが多いため(私は手抜きどこではありません。一生懸命ですよ)、今回は急遽清水建設西川所長さんの独断と偏見?でダブるペリア合戦となり、次期会計は誰の手に・・・!夜は下関市新地町4-2“大黒荘”(☎083-222-2684)で豪華版ふぐ刺しにて、打ち上げ忘年会、和気藹々と楽しく時は流れ会計は優勝者㈱小林設備さんの手に渡すことができました。めでたし!めでたし!

忘年会

ふく刺し

大黒荘のふく刺大皿し2人前!

ふく鍋

忘年会

忘年会

最後のしめは、鳥取より来ていただいた元清水建設広島支店副支店長の林さんにお願い致しました!

三樂会忘年会

いよいよ12月忘年会シーズン突入!本当に一年経つのは速いですね。12月の三樂会は顧問をして頂いています、河村健夫・衆議院議員(前)官房長官の出席もあり、大変活気ある会で今年を締めくくることができました。

三樂会

p10209651

日光と鬼怒川温泉

今年最後の連休で日本を代表する世界遺産・日光の社寺観光と中禅寺湖・奥日光、さらに鬼怒川温泉へと足を延ばしてみました。徳川家康を祀る日光東照宮、豪華な彫刻は本当に世界遺産の名にふさわしい社殿。他の社寺も素晴らしい彫刻や建物で感動の一言!昔の人の繊細な技術にため息がこぼれます。

日光東照宮

神厩舎

「見ざる言わざる聞かざる」の三猿の神厩舎

眠りねこ

名工・左甚五郎の作品といわれている眠猫

馬

足をたたいて餌を要求する馬についつい餌を飼って与えてしまいます。可愛いですね。

中善寺湖

ホテルより見た中禅寺湖

華厳の滝

早朝7時前だったので下に降りられなかったのが残念!

戦場ヶ原

カラ松林

小田代原は、環境保護の為一般の車は入れません。特定のハイブリッドカーでしか中に入ることができません。自然の美しさに心が洗われ、気持ち豊な時がながれます。

小田代原

多くのキャメラマンが撮影におとづれるという小田代が原、なかなかシャッターチャンスがかみ合いません。(ハイブリッドバス)の中より♪素晴らしい景色なのですが・・・

鬼怒川温泉

鬼怒川温泉

浅草観音

浅草観音様で人の多さに・・・・・。