望月商事 宗田社長ブログ

呑兵衛にて

昨夜荒れ模様の雨もどうにか上がって曇りのお天気、宇部72カントリーにてゴルフを楽しみました。終了後は宇部市内の呑兵衛にて夕食をご馳走になりました。新鮮なお刺身や、大きな貝柱の塩焼き、幸せな一日でした。有難うございました。
にぎり寿司
今日で終了の寄せ鍋、ラッキーでした♪
季節限定寄せ鍋

呑兵衛会長さん

倫理法人会女性委員会

来る5月13日(水)に宇部国際ホテルで女性委員会特別講演会が開催されます。
講演テーマは「苦難福門」~感動の人生~として企画されています。
上記の件につき山口湯田の梅乃屋で昼食をはさんでのミーティングに参加しました。
昼食は女性にとても喜ばれそうなおしゃれなランチセットで大満足でした。ランチ

ランチ

サラダ

ミーティング
山口倫理法人会の入江市会議員さんと㈱マルマ宝石の岡部さんです。
入江山口市会議員・岡部さん

女性委員長河野さん

四季の宿 梅乃屋

清掃奉仕

国際ソロプチミスト宇部の環境委員で宇部市役所横の真締川の清掃をしました。
昨夕から降った雨で、新緑が青空に気持ちよく映え、草も抜きやすくなっていました。
この日は風が強く、思った以上落ち葉が多く、集めても飛んでいくので一苦労しました。
豊田会長

宗田
新緑がとても気持ちよく感じられました。お陰様できれいになりました。有難うございました。
国際ソロプチミスト宇部

第19回もちづき親睦ゴルフコンペ

こんにちは、部長の臺野(だいの)です。
4月19日に弊社主催のゴルフコンペを厚狭ゴルフ倶楽部さんで開催させて
頂きました。この日は素晴らしい晴天、素晴らしいコースロケーション、そして
一番素晴らしかったのはもちろん♪大切なお客様方の晴天のこころでした。
表彰式ではチョッとした?ハプニングがございましたが、最後まで皆様方と
楽しい一日を過ごすことが出来ました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。表彰式

受付:お陰様で13組51名のご参加を頂きました。有難うございました。
受付:台野・白石

焼き肉親睦会♪

こんにちは、もちづきスタッフブログをご覧の皆様♪
春暖の穏やかな気候が続いてますね。
3月の春一番そして4月の雨、5月の美しい自然を育むための準備が、
壮大な自然界の摂理によって着々と進んでいるのを感じます。
ところで弊社ではこの11日に、毎年恒例となりました焼き肉親睦会を
今年も開催させていただきました。
日頃よりお世話になっております協力業者さま、従業員の皆さまとワイワイ、
ガヤガヤ、おしゃべりしては食べてと楽しい時間を過ごさせていただきました。
ご参加いただいた皆さま方からは「たっぷり笑顔大盛り定食」をいただき、私も
お腹が、ま・ん・ぷ・く・になりました。ゴチになりました~ぁ!
準備から後片付けのお掃除まで、皆さまにはお手伝いいただきありがとうございました。
来年もまたその次の年も、またその次の年も・・・この場所にこの笑顔で集まりましょ~ぅ♫

p10104722

国際ソロプチミスト美祢チャリティゴルフ

今日は木曜日ですが、美祢カントリークラブで開催のチャリティゴルフ大会に宇部ソロプチミストの椙山さん(椙山歯科)と二人で参加してきました。お天気は申し分なく、その分腕もついていけばよいのですが・・・・・、参加者は100名で東、南、西コースの3コースからのスタートでした。平日なのにたくさんの参加で美祢ソロプチミス様ご苦労様でした。帰りにはつきたてのお餅も頂いて帰りました。お疲れ様でした。
美祢ソロプチミスト

椙山さん

かもがよってくるのですがあげる餌がありません。
かも