望月商事 宗田社長ブログ

名前は“あけみちゃん”

宇部市新天町の“ギャラクシーふくなが”の愛猫の「あけみちゃん」、さすが心地良い場所を知っていますね!高価な器の中でほんとに気持ち良さそう、いいな・・・あけみちゃん♪

あけみちゃん

あけみちゃん

ついでにお手々もきれいにしとっこ!!

あけみちゃん

 私は売らないでね!

女性のための政治セミナー

今回の女性のための政治セミナーは自民党総務会長・衆議院議員の小池百合子先生でした。河長の2階会場は中に入りきれない人であふれており、小池先生の人気度を物語っていました。アラビア語が達者で、19年には女性初の防衛大臣も務められ、「ストレスはたまりませんか」の質問に「ストレスはない、ストレスはためないし、くよくよしない」さすがですね!日本国への熱い思いを語られ、常に前向きな行動力に魅力を感じました。小池百合子議員

 

河村健夫&小池百合子

小池氏&河村氏の対談・・・「心のふれあいと政治」熱い思いを語られました。

 

コーヒーブレイク

コーヒーブレイクには美味しいケーキも♪

安全大会

平成23年度全国安全週間が、7月1日より7月7日まで設定されています。その準備月間である6月は建築関係の安全大会が各方面にて開催されています。今年度の全国安全週間スローガン(厚生労働省統一スローガン)は「安全は家族の願い 企業の礎 創ろう元気な日本!」です。現在梅雨の真只中、気温湿度も高く室内外ともに作業は大変ですが、自己管理に気を付け今日も頑張ってまいりましょう!ご安全に!

安全大会

最後のお楽しみ抽選会、ふぐせんべい(7等)が当たりました。

「海」から生まれた不思議なスイーツ「リプレ」

たべましたよ!「海」から生まれた不思議なスイーツ「リプレ」!宇部かまさん新発売の魚のスリミを使った本格派スイーツ、かまぼこと洋菓子がどのようにマッチングしているのかとても興味深々口にしました。一言でお・い・し・い!!上にのっている甘酸っぱいジェルと口の中に広がるジュワーッと広がるムースの味が何とも美味しい♪値段的には1ヶ500円なのでケーキより少しお高い、でも子供たちにも食べさせてあげたいな♪

リプレ

私が食べたのは、ラズベリーのリプレ、美味しかった♪幸せ・・・ですね♪

リプレ

 5個セットです(2500円)

直売店

宇部かま本社の直売店長州“海神庵”、ソフトクリームもありました。もちろん頂きました。

買いました!ゲルマフェイスローラー

ついに買いましたよ!ゲルマフェイスローラー美顔器!高かったけど(25,000円)思い切って買いました。これで私も美肌?を取り戻せるか、取り戻せなくても現状を少しでも維持できるか!使用前使用後の写真を撮っておくように皆から言われています。コロコロと暇あるごとにコロコロと・・・乙女心はいつまでも・・・セツナイね❤・・・^^

ゲルマフェイスローラー

MS前夜は楽しく懇親

16日のモーニングセミナー講師は防府市準倫理法人会副会長池内克彦氏(サンタキッズ&ファミリークリニックの院長)です。前夜は役員会後池内先生を交えてお食事会を開催、場所は山本敦子社長(山本総合開発(有))ご希望の倫理仲間でもある“和食屋婁一”に決定!池内院長を囲み美味しいお料理と、本当に笑い笑いの顔にシワが何本増えたか?数えられないくらい楽しくて可笑しい位のお食事会でした♪笑いの腹筋でお腹の筋肉は鍛えられたかも!でも、カロリーオーバー・・・!明朝はよろしくお願いします!!

お豆腐

“一”のお豆腐は本当に美味し~い!!ヘルシーだし、お気に入りです♪

真剣に食べていまうす!末富社長(ウノシマ商事㈱) 山本社長(山本総合開発㈲)

 池内院長を挟んでかんぱ~い!!

鱧の湯引き

和食屋婁一

激情のバロック!

またまた雨の日曜日、梅雨だから仕方ないですね、音楽好きな母と“激情のバロック”題するコンサートに行ってまいりました。名の通りバロック時代の音楽で、バイオリン、チェンバロ、フ ルートの美しい音色に聞き惚れてしまいました。やはり生で聴く音楽はいいですね。午後から半日癒しの時間がすぎていきました♪

バロック音楽

“職場の教養”創刊号

今日は「職場の教養」創刊号に出会うことができました。山口県倫理法人会役員会、懇親会の席上、山口秀雄 中国四国副方面長がもっていらしたのです。創刊号はマンパワー職場の人生誌として昭和41年東京商工会議所推薦で発刊されています。現在の「職場の教養」になったのは昭和51年、なんと43年ものロングラン!月の発行部数160万部のベストセラーです。弊社でも職場の教養を取り入れた活力朝礼を行っています。いろんな事柄に多くの気付きを得ることできる「職場の教養」、弊社の朝礼にとって今ではなくてはならないものになっています。

創刊号

創刊号、東京会議所推薦「マンパワー」職場の人生誌!職場の人生誌

 

職場の教養

昭和51年「職場の教養」東京商工会議所推薦第一号発行!

職場の教養

現在の「職場の教養」朝を活かす企業が勝つ!!

懇親会

宇部市倫理法人会「倫理経営講演会」

宇部市倫理法人会では今年も倫理営講演会をココランド山口・宇部にて開催いたしました。今回は「創生の経営道」と題した講演と、事業体験報告で200名余りのご参加を頂き有難うございました。「創生」とはクリエイティブに再生をしていくこと。過去を否定したり無視するのではなく、過去を土台にした創造的なよみがえりを果たしていくこと。改めて創業の原点に返り、自社のあるべき姿を振り返ることも必要!「心」がどこを向いて、どう人間らしく生きていくことができるか改めて考えさせられました。経営者として常に自らを見直し学んでいく努力をしていきたい!!翌朝のモーニングセミナーでは“捨てる”と題して講和を頂き、混迷の時代を切り拓く鍵である、「得るは捨てるにあり=発顕還元の理」必要ですね。断・捨・離・・・捨てる勇気も必要!ただ今実践中(^.^)/~~~

事業体験報告

山口秀夫中国・四国副方面長

公益社団法人全国ビルメンテナンス協会

このほど全国ビルメンテナンス協会は公益社団法人としての認定を受け、会員には立派な会員証が送られてきました。本協会はビルメンテナンスの重大な社会的意義を自覚し本産業に従事する者たちの技術と知識の向上、及び本産業の健全な発展と安定のための事業活動を責務として広く社会に貢献することを宣誓し、ここに「公益社団法人全国ビルメンテナンス協会」として設立いたします。・・・設立趣意書より

会員証

あらいぐま

 マスコットキャラクターのあらいぐま!