望月商事 宗田社長ブログ

ごきげんジャズクラブ 

9月25日、旧宇部銀行館(ヒストリア宇部)がオープン。私たちごきげんジャズクラブ“AUTMUN JAZZ CONCERT’10”は翌日26日17時半より開催。今年の4月より習い始めたジャズ、ドキドキ緊張の中、ステージで歌いました(汗・・・)。150名位のお客様(私の歌はさておいて)楽しんでいただけたようです。有難うございました。

ごきげんジャズクラブ

生まれて初めて歌うジャズは「Fry me to the moon」、レパートリー2曲(しかありませんが)のうちの一つです。

ごきげんジャズクラブ

「慕情」は雰囲気を変えてチャイナドレスで♪運命をもてあそばれる恋人たちの甘く切ない気持ちを歌いました。(主人公ジェニファー・ジョーンズにはほど遠いけれど・・・)

ヒストリア宇部

ヒストリア宇部

BACK STREET

コンサート終了後の打ち上げはBACK STREETで♪

ごきげんジャズクラブ

かんぱ~い!!お疲れ様でした!!

ごきげんジャズクラブ

和みダイニング「寅丸」にて

宇部市倫理法人会平成23年度役員懇親会を和みダイニング「寅丸」にて開催。初めて開催した懇親会です。16人のメンバーが集まり今年度の目標や取組について話し合った後は和やかに楽しい時間を過ごしました。

揚げ物

宇部市倫理法人会

山本総合開発(有)の山本敦子社長と(有)澤田測量事務所澤田社長。

ピザ

パリッとしたアボガド入りピザ!美味しい!

役員

(左より)藤本副会長、宗田専任幹事、大久保会長、今年度もよろしくお願いします。ピザが美味しい♪

朝顔

夏の間あまり咲かなかった朝顔が9月に入り、少し秋の気配が漂って来た頃から元気になって来ました。夏の花朝顔も猛暑は苦手なのかしら ?

朝顔

事務所西側、朝顔のグリーンカーテン、やっと役目を果たしてくれています♪

東割保育園で敬老参観

4歳になる孫(慎平君)の敬老参観参観に行ってまいりました。私本人はあまりおばあちゃん気分はないのですが、孫から呼ばれるとハイハイとすっかり目が線になっています。東割保育園(松永喜久枝園長)は人気もよくて園児も多いですね。働く母親も増えているのでしょうか。子育てに一生懸命だった若いころを思い出します。

東割保育園

先生と子供たちの手作りです♪

園児

朝の体操、園児たちは元気!!

岡田慎平

得意の鉄棒を披露する慎平くん♪

倫理法人会役員辞令交付式

山口県倫理法人会「平成23年度役員役員辞令交付式」が周南市の遠石会館にて開催されました。今年度県内600社に達成した倫理法人会、活気ある辞令交付式&懇親会でした。

倫理法人会

辞令交付式

懇親会

懇親会

懇親会

懇親会

大久保会長&白井相談役

ご機嫌な大久保会長(㈲オフィス・ツーワン)&白井相談役(㈱ぎじろくセンター)

山口県倫理法人会

山口県倫理法人会、今年度も楽しく倫理を学んでまいります。

国際ソロプチミスト宇部第一回チャリティゴルフ大会

宇部72カントリークラブ江畑池コースを借り切っての初めてのゴルフ大会!!会員一同気をもみながら当日を迎えましたが、お陰様でたくさんの方(55組217名)にご参加いただき大変感謝いたしております。またこの日は藤里隆さん(㈲鶴巻・藤里合同事務所)がインの13番でホールインワンされました。国際ソロプチミスト宇部に、多額のご寄付をいただきました。大変ありがとうございました。

江畑池コース

江畑池コース

江畑池コースIN10番スタート、池越えから池越えとかなり技術を要するコース!私的には・・・

賞品

賞品は誰の手にわたるのでしょうか♪

河村健夫衆議院議員

ご参加いただきました、衆議院議員河村健夫様に一言ご挨拶いただきました。

優勝

優勝・古谷正二様(新光産業㈱)おめでとうございます!!(OUT39IN35 グロス74ハンディ6.0ネット68)男性ベストグロス賞も古谷さんの手に!

チャリティごるふ大会

阿知須の遊庭(アシビナ)にて

今月の三樂会は山口市阿知須のCafe&Bar遊庭(アシビナ)、7月オープンしたばかりのお店にて開催。アシビナは沖縄読みで沖縄好きのママさんがつけられた名前だそうです。場所は阿知須駅からきらら浜に向かい井関川を渡り3っ目の路地を入ったところで隠れた穴場かも!庭の緑とウッドデッキがバランスよくおしゃれな雰囲気のお店です。
遊庭

遊庭

緑とウッドデッキのバランスが心地よい♪

あしびな

乾杯

残暑を乗り切って9月も頑張ろう!

刺身盛り合わせ

何人前かって?

三樂会

仲間が多いと話題もつきませんね!

チャプチェ

春雨料理のチャプチェ

ゴーヤチャンプル

ゴーヤチャンプルで栄養満点!

あしびな

カウンターから外庭が眺められます。喫煙は外庭で!!

manager スーザン・H・平田

managerのスーザン・H・平田さん。

洗濯教室

今回の洗濯教室は周南市・関西化研工業㈱にて開催。またまた目からうろこの洗濯術を学んでまいりました。今回からは池田塾長が病気療養のため、高知市より広田先生にご指導いただきました。また池田塾長とは違って、女性講師ならではの気配りでご指導いただくことができました。

洗濯教室

洗濯塾歴26年の広田先生!

洗濯教室

なかなかわかり易く親切なご指導で、気分も一新!

アイロン教室

アイロン教室は、カッターシャツがみるみる間にプロのような仕上がりに♪

アイロン教室

ズボンも納得のアイロンかけ!今日もまた一つ賢くなった気持ち!