望月商事 宗田社長ブログ

旬を楽しむ会~ふぐ~

お誘いを受けて初めて参加させていただいた、“旬を楽しむ会”今月はフグ刺し、フグ鍋でお酒も込みで何と4,000円!新鮮で美味しいフグは高級活魚“繁光”様(宇部市新天町)の協力にて、久しぶり心行くまでフグを堪能させていただきました。感謝!

フグ刺し

美味しい白子も、鍋で少し火をとして頂きました。美味しい♫

旬を楽しむ会

会場はクッキング教室です。昨日初めてお会いした㈱ネットウェイズの田辺久豊社長さん(右)もいらしてびっくり!

旬を楽しむ会

最後に頂くおじやも最高!柳田律子さん(ダイアナエアポート)お世話になりました。

ビルメン こども絵画コンクール

昨年夏に全国より募集したビルメンこども絵画コンクール、全国1万点もの応募作品な中から上位入選の子供たち40人がビルメン・キッズデー「キッザニア東京」で表彰を受けました。どれも素晴らしい作品ですが、山口県ビルメンテナンスでも入賞した子供たちの表彰式が行われました。

ビルメンこども絵画コンクール

中野優花さん作品

萩原健司特別賞の中野優花さん(山口県)の作品

表彰式

緊張気味に表彰を受ける子供たち

記念撮影

緊張も解けて記念写真に納まる子供たち♫

ハンドベル演奏

国際ソロプチミスト宇部の1月例会は、新年会で夜間例会となっています。私たち当番は会員皆様に楽しんでいただく為に、色々検討した結果、ハンドベル演奏をすることになり、特訓?の結果やっと皆様の前で披露することができました。ミスしてもご愛嬌でやり直しのきくところがこの会のいいところ?です♪♫

ハンドベル

曲目はアメイジング・グレイス、星に願いを、歓びの歌の3曲♫皆真剣な表情です。

ハンドベル

ハンドベル

演奏し終えてホッ!皆満面の笑みで!!そう言えばアンコールはありませんでしたネ。 

国際ソロプチミスト宇部夜間例会

宇部蒲鉾㈱にて

宇部蒲鉾㈱(代表取締役 徳本孝明)では社員教育の一環として、多方面より講師を招き社員モチベーションやモラルの向上にと勉強会を開催しておられます。今回その講師役を頼まれとても困惑いたしましたが、徳本社長さんとは宇部市倫理法人会で勉強している仲間、人にものを頼まれたら「ハイッ!」と喜んでお引き受けすることといつも教えられています。たくさんの人の前で皆様に納得していただけるお話ができるかどうかとても不安でしたが、“頼まれごとは試されごと!”思い切ってお引き受けしました。テーマは「私の仕事観」としてこの望月商事㈱に入社した経緯から、何事をするにしても欠かすことのできない清掃の大切さをメインにお話をさせていただきました。何と言っても一番勉強になったのは間違いなく自分自身でありました。徳本社長様、このような機会を頂きまして大変感謝申し上げます。有難うございました。宇部蒲鉾㈱講和

アジス万年会

アジス万年会は、宇部興産開発㈱、㈱宇部緑地メンテナンス、㈱西日本グリーンサイクルの事業に関連する法人または個人で構成された会で、事務所は宇部72カントリークラブ東コース内にあります。新年の懇親を兼ねて、東コースでゴルフコンペの後、アジスパホテルにて新年会が開催されました。先日来のお天気で寒さが気になっていましたが、風はかなり冷たい!!ゴルフは?私はバーデイから始まり最高10もたたいたところありでかなりの荒れ模様(涙)いいんです。これをバネにまた練習頑張りま~す♪

新年あいさつ

宇部興産開発㈱ 代表取締役社長 山本健司氏の挨拶で新年懇親会開始!

村上建設㈱寺道卓史氏

優勝の村上建設㈱の寺道卓史氏、優勝の商品はなんとシャープ液晶テレビ♪おめでとう!!

深川坦社長

3位入賞で、ご機嫌な㈱宇部興産総合サービス深川坦社長♪本日の同伴メンバーは宇部72カントリークラブ岩村比登志支配人、シャープ設備㈱上田社長、私でした。深川社長おめでとうございました!!

アジス万年会

ゴルフ賞品は当たらなくても、抽選で多くの方に賞品が当たりました。私も岩村支配人の当たった賞品(ペアー昼食券)を横流しで頂きました。有難うございました。

雪の朝

昨夜からの冷え込みで、やはり今朝外の世界は一面銀世界!午前6時外気温-4度!今まで凍ったことのない事務所の水道も凍結。でも仕事は待ったなし皆元気に出かけていきました。しかも今夜は午前0時からの深夜作業が入っています。皆さん、本当に寒い中の作業ご苦労様です。怪我のないよう安全に留意してよろしくお願いします。感謝!!

雪

事務所裏の池も凍っています。

銀世界

今日は幸い日曜日で良かったかも、道路はのろのろ運転!

総会&新年懇親会

新年会が続いています。今日は塚原建設㈱安全協力会総会と新年会。明日から寒波襲来、今晩も冷え込んでいます。少し雪もちらついています。今日はお酒は控えてノンアルコールで乾杯!!塚原会長

 

塚原会長ご挨拶、書道の達人、今年も手書きの干支の色紙をいただきました。

兎色紙

サラサラと描かれる筆のすべりに感動!

抽選会

お楽しみ抽選会♪ 今年は?う~んまた当たらなかったョ、でも会長の色紙を頂いたので、有難うございます。塚原社長さん今年もよろしくお願いいたします。

岡村治さん

同テーブルの岡村商事㈱の岡村治社長さんとツーショットで♪、いつぞやはサッシ清掃のお仕事を頂きましてありがとうございました。

倫理法人会新年祈願・新年役員会

倫理法人会役員一同、今年も周南市の由緒ある遠石八幡宮にて、一年間の健康と安全の新年祈願のお願いをいたしました。今年も皆様よろしくお願いいたします。「明朗」「愛和」「喜動」の実戦で躍動する職場づくりを推進します!!

遠石八幡宮

今年は、「兎の上り坂」のごとく進んでいけることを願って♪♪

新年懇親会

新年祈願、役員会の後は周南市上遠石の海鮮屋八丁櫓にて新年懇親会♪宇部市倫理法人会大久保会長のいるところ常に笑いあり!

鍋料理

新鮮魚介の入ったもつ鍋、身体が温まって美味しい♪

寒ブリ

大きな寒ブリと大根の煮物、本当に美味しい!お腹いっぱいになりました。

懇親会

ノエビア化粧品

ノエビア化粧品 第一恩田店の長谷美枝子所長とは25~6年のお付き合いになります。その頃から、現在のお店を持つまで頑張ってこられた長谷所長にエールをおくりたくなります。その彼女が改めてスキンアドバイザーの認定資格を取るために顔のマッサージ試練をしているので私の顔?でよかったらと顔を貸してきました。私的には無料でお手入がしていただけるので非常にうれしい訳です。リラックスできて癒されました。有難うございました。

ノエビア化粧品 第一恩田

ノエビア化粧品第一恩田

長谷所長

お付き合いも長い、長谷所長♪

マッサージ

蒸しタオルで顔は見えませんが私です。顔が見えなくてよかった!!?

スペチアーレ1

春のスペチアーレフェアーで贅沢を極めた極上のスキンケアーが展示してありました。もちろんお値段はお高い!!〇〇円ウ~ン!考えま~す!お肌は28日周期で生まれ変わるので毎日少しずつ育てていくことが大切なのだそうです♪幾つになっても美への追及を忘れずに!

望月商事㈱安全委員会&新年互礼会

2011年今年初めての安全委員会は新年互礼会を兼ねて開催。各々昨年の反省も踏まえ今年の抱負・目標を発表!其々にいろんな目標が掲げれていましたが、健康管理に気をつけ、自分を甘やかすことなく納得のいく仕事をすることで去年よりもさらにワンランク上を目指す、同じミスを繰り返すことなく学ぶことで自分を磨いていく等々、安全については無事故・無災害を目指すことを誓いました。ご安全に!!

新年会

新年会では和気あいあいと♪アルコールは出ていません。

新年会

お弁当

㈱ダイヤス食品よりお弁当を取りました。1,050円です。二人前食べた人もいま~す♪

肉そば

谷口さん、手作りの特製そば、身体が温まって皆さん大好評!!

谷口さん

谷口さん、いつも気配り有難うございます。