望月商事 宗田社長ブログ

三上宏幸ビューティー講座

趣味の着物“千粋”(宇部市中央長)主催によるメーク&ヘアビューティー講座に行ってまいりました。講師はと言うと、現在「ビューティーコロシアム」フジテレビ系列のTV番組にレギュラー出演されているヘアーメイクアーティストの三上宏幸さん。多くのモデルや女優さんのヘアメイクを手掛けておられる美の巨匠!一時間半たっぷりと楽しんでまいりました。メイクは顔の衣装!メイクすることで自分の魅力を引出される、「世の中に心のブスはいても、顔のブスはいない」と三上さん。美しいメイクアップは心の内面まで変える力を持っていますと、魔法の手にかかったように透明感あふれるナチュラルなメイクが美しく仕上がっていきました。年を重ねても心はいつも乙女!いつまでも美しく輝いていたいですね♪

三川宏幸

にししん経友会

西中国信用金庫の“にししん経友会”、今回は宇部日報社社長の脇和也さんの「温故知新」と題しての後援会、その後ピアノ演奏を聴きながらの懇親会と有意義な時間を過ごすことができました。脇さんの講和では改めて宇部の歴史を学ぶことができた貴重な1時間でした。

脇和也社長

ピアノ演奏

懇親会

バレンタインチョコ

このチョコレートは、一週間に1度訪問販売に来られるヤクルト西岐波店のヤクルトレディさんから買いました。大切な人に渡そうと・・・♪でも最終的には誰の口に・・・ウ~ンお・い・し・そ・う!!

バレンタインチョコ

白鳥のいなくなった常盤湖

2月に入って小春日和が続いていたが、週末のどか雪!みるみる積雪!そんな中、ひと際淋しさの漂う常盤湖。昨日の雪のせいもあってか一段と物悲しく映る。先週の鳥インフルエンザで殺処分されてしまった白鳥達、毎日の様に常盤湖畔道路を車で通り横目で白鳥達を何の気も留めず見ていた。子供の頃から常盤公園には白鳥と慣れ親しんできただけに、悲しみは大きい!!湖を見つめていると白鳥たちが哀れで涙があふれてくる。鳥達の冥福を祈るばかりである。

常盤湖

雪空がいっそう寂しさをそそる。あの優雅な白鳥達の姿はもう見られない・・・

常盤湖

 寂しさの漂う常盤湖。

常盤湖

心に響く小さな5つの物語

致知出版社の“心に響く小さな5つの物語”本当に感動で胸が熱くなり、涙があふれて止まりませんでした。人それぞれに与えられた時間、場、環境は同じでも、それをどのように使うかによって生き方・人生は大いに変わってきます。心の洗われる本です。早速、中1と小6の孫たちにプレゼントしました。こうして毎日平凡に生活できることに幸せを感じ、しあわせと思うことがすでに幸せ!今日も幸せ♪明日も幸せ♪毎日がしあわせ!!すべてに感謝!!
心に響く小さな5つの物語
人生のテーマ
15歳の重度脳性マヒの少年が、その短い生涯の中でたった1篇、命を絞るようして書き残した詩!

倫理法人会新入会員オリエンテーション

宇部市倫理法人会で、3年未満の会員を対象にしたセミナーが開催されました。50数名の参加を頂き、倫理法人会の目的・方向性、倫理経営の重要性、活動等について改めて学びました。また活力朝礼の仕方を研修、気持ちの引き締まる感動の朝礼を学ぶ!!

新入会員オリエンテーション

懇親会

セミナー後の懇親会では楽しく交流を深めています♪

松永朝礼委員長

翌朝モーニングセミナー(6:30~)では、講師講和の前に、朝礼委員長の松永秀夫氏(㈱モトクロス)より朝礼についての3分間スピーあり!明るく元気な朝礼で職場を活性化しましょう!

春を待つパンジー

今年の冬の厳しい寒さに春を待つ花たちも、2月に入ってからの少しやわらかな日差しにホッとした様に揺らいでいます。寒さで傷んだ花びらも少し元気を取り戻したようです♫春はもうそこまで来ています。

パンジー