望月商事 宗田社長ブログ

ビューティーセミナー&コンサート

日本を代表するフルート奏者“山形由美さん”と資生堂ヘアーメーキャップアーティストの“上田美江子さん”によるビューティーセミナー&コンサートに参加しました。ANAクラウンプラザホテル宇部でランチを頂き「音楽」と「美容」のコラボレーション、女性なら誰でも興味あるビジネスでの身だしなみや華やかなコンサート、パーティーシーンでのテクニックを・・・上田美江子さんの手にかかると・・・ほんの少しのことなのにウ~ンなるほどと感嘆の声!!美への感性が刺激されます!!年を重ねても心身共に美しくいたいと思いますね!でも、まずは心の中から美しく!!(^_^)v

ヘアーから顏首筋まで美しくなるテクニックを(^^♪笑顔の素敵な上田美江子さんでした。

素晴らしい演奏に心までうっとり♫上田さんのメイクで登場の山形由美さん、きれいな方でした

宇部法人会女性部定時総会

公益社団法人となっての第一回の宇部法人会女性部の定時総会が開催されました。私たち女性部会では、租税教育活動として「税に関する絵はがきコンクール」や社会貢献活動として献血活動、節電啓発活動の「いちごプロジェクト」などの事業を展開しています。総会終了後は和やかに昼食懇談会が開催されました。まず私たち経営者が正しい税の知識を身に付け、より良い経営ができるよう学び、また社会貢献もできれば幸せに思います。

梅酒&梅ジュース

立派な青梅を沢山いただきました。久々に梅酒と梅ジュースを造りました。出来上がりが楽しみです(^^♪ 梅酒は暑い夏の夕べに氷を浮かべロックで頂きましょうか?冷た~く冷やした梅ジュースはしっかりと汗をかいた後喉を潤してくれるでしょう!待ち遠しいで~す♪

災害防止安全大会

7月1 日からの全国安全週間を前に各所にて安全大会が開催されています。『高めよう、一人ひとりが安全意識みんなの力でゼロ災害』のスローガンのもと、「人命尊重」を基本理念に労働災害防止活動が推進されています。今日は㈱大林組の安全大会に参加してきました。改めて安全の意識の重要性を認識して労働災害の防止に努めてまいりたいと思います。