望月商事 宗田社長ブログ

阿知須のてしま旅館

行きたかったけれど、チャンスがなくていけなかった阿知須のてしま旅館㈱モトクロスの松永社長さんのお誘いで食事をする機会ができました。てしま旅館は外観から見たところ昔からの建物と思いきや、中に入るとロビーは間接照明のきいたとても落ち着きのある安らぎの空間がひらけていました。この度、奥の部屋が改装され10人くらいで集える個室ができ、子供連れの家族や、親しい仲間、接待等にも利用しやすくなったとのこと、さっそくその個室で男女6人会食を楽しみました。ロビーからつながる奥にある個室ですが低いドアーをくぐって中に入ると、またまた静かなそこだけの空間があり、これなら家族連れでも気兼ねなく楽しめること請け合いです。

てしま旅館ロビー

2010_0826_195021-p10408382
落ち着いた雰囲気の空間、いすとテーブルの配置とデザイン、クッション、ランチョンマットもとてもおしゃれな感じ♩
先付
有の実とホタテの丸のジュレかけ、ジュレはすっぽんで元気が出そう!さっぱりとでとても美味♩

前菜
季節先取りで見た目も楽しくなる前菜!とりレバーのムース、イチジク、マンガンジーのらーきょキスのマリネ、サーモンのづんだ和えどれも真心がこもっています。

お刺身盛り合わせ 
刺身の盛り合わせ、どれも活きがよくてプリプリ!

山口牛のローストビーフ寿司
山口牛ロースビーフと和の味がごぴったりのお寿司!

オニオンスープグラタン
 安平麩入りのオニオングラタンスープ、夏バテなんかが飛んでいってしまいますね!

シャーベット
お口直しのシャーベットは日本酒貴と柚子のさっぱりした感じ、アルコールが飛ばしてあるので大丈夫!

ウナギ白焼きのカルパッチョ
うなぎ白焼きのカルパッチョ、ウナギの皮がカリカリでとても食べやすくこれでまた元気が出そう!!

お茶づけ
まったけと牛肉のしぐれ煮茶漬け、もうお腹いっぱいでしたが、またさらりと食べてしまいました。
デザート
栗まさるの羊羹、う~ん美味しい♪ ダイエットも気になりながら完食!

てしま旅館
若い企業家のお二人と乾杯!左から山口市スープカレー専門店「スープフル」オーナーの阿部さん、周南市KRYアナウンサーでアロマドロップスオーナーの荒石さん。
てしま旅館
左より㈱モトクロスの松永社長、インテリアショップDEGREEの瀬川社長、㈱サンデー山口の開作社長、楽しい時間はアッという間に過ぎていきますね!
2010_0826_225055-p10408761

じゅうじゅう亭「はなれ」

猛暑を乗り切ろうと、娘家族と“じゅうじゅう亭はなれ”へ焼肉を食べに出かけました。大人7人と乳児を含む子供5人、総勢12名に“はなれ”の和室は少し狭かったですが子供がいると畳は助かりますね。大人も子供も食欲旺盛!お肉もやわらかくジューシー、しかし子供たちのタラバ蟹攻撃はすごかった。よく食べました100点満点^^:!

焼肉

孫3人

 将来楽しみな3歳、7か月、小学1年生の孫3人♩

スパイラル ツリーとソル・ポニエンテの饗宴

 8月のはじめ、またまたレストランソル・ポニエンテにて夕日とライブを楽しんでまいました。Ichiro&田村直美さんを迎えての、80年代ポップスの歌と演奏で会場は外の暑さに負けない熱気に包まれていました。お食事も美味しかったのだけど、今日は運転手でノンアルコール!少しさみしかったかな?

ライブ 
 

Ichiro&田村直美

巨大パエリア
本日のメイン巨大パエリア う~んすごいですね♩

巨大パエリア

ライブ
夏の夜が楽しく過ぎていきます。