望月商事 宗田社長ブログ

湯村温泉~夢千代の里~グルメ旅行

雪の鳥取から湯けむり情緒豊かな荒湯湯村温泉(兵庫県美方郡新温泉町湯)に行ってまいりました。前回訪れたのは秋だったので、まったく今回の湯村温泉は想像以上でした。岡山から特急列車に乗り鳥取へ!途中から車窓はがらりと変わり雪・雪・雪・・・豪雪地方の方には申し訳ないのですが、普段雪との接触の薄い私にとっては何とも違った世界!心身ともにリフレッシュした旅でした♪こんな雪の中でも多くの観光客が訪れていましたよ(^^♪今回やっと泊まることのできた「朝野家」(前回いっぱいで泊まれなくお食事だけでした)落ち着いた雰囲気の素敵な宿です。

どの家の屋根もすっぽりと雪の帽子をかぶっています。

遅めの昼食は“但馬牛”を「レストラン楓」にて、ヒレステーキを注文、柔らかく美味しい!!また寄って食べたいお店でした!

食事前に、湯村温泉街を散策!源泉98度のお湯で卵を茹でて頂きました。

わざわざ雪の中に入って^_^;宮本工業㈱宮本社長とシャッターを!

湧き出る源泉を飲んで、身体を温め・・・熱くて、美味しいのです。

道路には水栓があり雪を解かす工夫がされています。

夢千代像の前で♪今回は西川所長(清水建設㈱)もご一緒で楽しい旅に・・・散策の後は・・・・雪の露天風呂と若松葉カニの料理が待っています。露天風呂では花びらのような雪の落ちる中、岩風呂に日本酒を浮かべ、美女が二人!地酒を美味しく頂きました   よ。初めての経験!感激!写真にとれなかったのが残念!

 朝野家の前で、宿の長靴を借りて♪

露天風呂の後はビールでかんぱ~い!!温泉で温まった身体にビールが美味しい♪

甲羅酒も美味しかった!!味噌がたっぷり♪

浜坂産若松葉蟹をお刺身から茹で蟹、蟹すき鍋、焼き蟹とこれでもかというほど美味しくいただきました。(もう暫くは食べなくてもいいほど・・・♪)

朝野家の会長さんから、地酒の差し入れが♪

雪の鳥取駅前、帰りには鳥取港の賀露市場によって、若松葉かにの買い物を♪ 私たちを楽しませて頂いた林さん、有難うございました。いつもいつもお世話になってばかりです。心よりお礼を申しあげます<m(__)m>