2010-02

昼食を“三松”にて

2月最後の土曜日、久しぶりにお寿司をいただきました。お食事処“三松”(中央町3丁目6-21)の定食2,100円で笑いの中、おいしい食事を頂きながら楽しい時間が過ぎていきました。1月、2月とあっという間に過ぎていきました。年度末3月、気忙しくまた一ヶ月が過ぎて行きそうそうです。忙しいけれどファイト!!ファイット!!

定食

お寿司

 ちらし寿司、美味しかったです♪

ソロプチ仲間

いつものソロプチ仲間です♪

桜もち

デザートに手作りの桜餅と、コーヒーが出ました。

三松

お食事処“三松”

錦織健チャリティディナーショー

国際ソロプチミスト徳山はこの度、テノール界のプリンス“錦織 健”チャリティディナーショーをホテルグラマシー(周南市桜馬場3丁目)にて開催されました。宇部のソロプチより小川会長さんと私で参加させていただきました。「収益金はシエラレオネの女性と子供達の自立と夢の実現の為に、そして地域社会のこどもたちの未来のために奉仕させていただきます」と国際ソロプチミスト徳山の東晴美会長より感謝のご挨拶があり、美味しいお食事の後、錦織健さんの素晴らしい歌声に感動!感動!感動!ユーモアあふれるトークと、声量ある歌声、そして何と言っても男前!すっかりファンになってしまいました♪撮影禁止で写真が撮れなかったのが残念です。

錦織健

錦織健

写真が撮れなかったのでチケットで!

オードブル

シーフードと野菜のテリーヌ。

スープ

新じゃがのスープ

魚料理

だるま鯛と海老の料理

肉料理

牛ロース肉のロースト

デザート

ハートフレーズとフルーツ

小川会長

小川知子会長さん(ギャルリー小川(有)プラン代表取締役)とご一緒に、しっかりと錦織健さんに魅せられてしまいました♪

ソロプチ1月ナイター例会

1月は新年会が目が回りそうなくらい多く、ブログも少しご無沙汰になっていました。
2月に入ってしまいましたが、国際ソロプチミスト宇部のナイター例会を紹介いたします。
例会はほとんど昼間に開催なのですが、1月は夜新年会をかねて行われます。
ソロプチナイター例会

ソロプチ例会

親睦当番が新年会を盛上げてくれます。“アラウンド・ザ・ロック”の曲で楽しませていただきました。皆わか~い!!可愛い!!

p1030585

東割保育園 松永園長先生の指導の下頑張りました。お疲れ様でした!!

La Tiera

山陽小野田市赤崎のレストラン “ティエラ”難しい名前ですが「地球、大地、耕地、故郷」と言う意味だそうで、農薬を使わない安全食材、地産地消で安心してお食事を楽しめるお店です。古い船を改装して造られたお店で雰囲気のよいお店です。土曜日のランチをソロプチ仲間と楽しみました。

ラ・ティエラ

前菜

前菜

スープ

ごぼうのスープ、ごぼうの香りがよくきいてとても美味しい!

お魚お肉料理

食材も新鮮で美味しいメインディッシュ

スパゲッティ

アサリと菜の花のスパゲッティ

朝取りの有機野菜

朝取りの新鮮有機野菜、いただいて帰りました。有難うございました。

ソロプチ仲間

p1030613

シェフの高橋さん(左)です。美味しいお料理ご馳走様でした!

p1030612

 ゆずとチョコレートのババロア♪ゆずの香りがしてとても美味しい!

望月商事HOME > Home > Archives > 2010-02

Search
Feeds
Meta

↑ ページのTOPに戻る