2010-01

悠斗の沐浴

生後1週間目の悠斗です。お風呂が大好きのようです。

悠斗

ぼくママに入れてもらう沐浴大好きだよ、ママも大分なれてきて心地いいよ♪パパがいるときは二人ががりで入れてくれるよ。リラックス!リラックス!

悠斗

「沐浴の後のおっぱいが一番おいしいよ♪ママのおっぱいもたくさん出るようになったし、僕すごく満足!ママのおててを一生懸命握って飲むとすっごく安心するんだ。」

悠斗

生後2週目、体重も少しず増えて順調。沐浴も慣れてきてスムーズに。

㈱大林組定時総会

大林組協力会社災害防止協会広島支店宇部分会の平成22年度定時総会は宇部全日空ホテルにて開催。江藤会長(㈱江藤建設)の挨拶に始まり無事終了。その後は㈱大林組山口工事事務所の田中耕治所長他宇部会会員の50名の参加による懇親会が和やかな雰囲気のなかで開催されました。田中所長

㈱大林組田中所長挨拶

前菜

お刺身

お料理はテーブルごとのオードブル形式、美味しい♪

p1030463

p1030464

p1030465

p1030474

すみません右端がうまく撮れていません。真ん中はご機嫌な(有)入江硝子店入江社長さんです。

p1030479

大林組山口営業所の市公一所長さんと山口総合建材㈱の岡田専務さんですが、お二人なんとなくよく似ていらしゃる気がします。

p1030408

㈱西部産工の小幡社長産と宮本工業㈱宮本社長お話が弾んでました。

p1030486

㈱弘中木工の弘中社長さんはこの会の副会長ですが、いつも楽しい挨拶をいただいております。

p1030489

(有)枝村商会の枝村社長さんいつもアルコール抜きのご参加有難うございます。

国際ソロプチミスト海峡下関認証式

下関市国際ロプチミスト海峡下関が誕生いたしました。山口県知事や下関市長をはじめ多くの来賓をお招きして、認証式が執り行われました。宇部のソロプチからは14名が参加させていただきました。開催場所は下関市のシーモールパレスでした。おめでとうございます。

下関市長

国際ソロプチミスト宇部

国際ソロプチミスト宇部(小川知子会長を囲んで)
p1030442

p1030444

p1030457

p1030458

お昼から大変美味しいご馳走をいただきました。

ダイアナエアポート新年会

ダイアナエアポート、柳田律子チーフの新年会は宇部市中央町の“膳”にて30名位の参加にて、ゲーム盛りだくさんで行われました。

柳田律子チーフ

ダイアナエアポート柳田チーフ。

加藤さん

いつもおしゃれな加藤さん(㈱ダイヤス食品)3月のプロポーションコンテストに出場です。只今、プロポーション改造中でコンテストまであと一息だそうです。

お刺身

p1030417

野菜サラダの上に春雨の揚げ物がのっていてなかなかの美味でした。

コラーゲン鍋

お肌にいい“コラーゲン鍋”人気でした。

揚げ物

から揚げ

焼きおにぎりの後、コラーゲン鍋の雑炊もあり、満ぷくぅ~で~す。

ゲーム

ゲームでは皆さんいい賞品をゲット♪楽しい新年会でした。

倫理法人会新年役員会

県役員会が周南市の遠石会館にてありました。現在山口県倫理法人会のホームページができつつあります。楽しみですね♪「上り坂であろうと下り坂であろうと、どのようような厚き大きな壁が立ち塞がろうとも、あくまで前向きに徹頭徹尾やってやってやりぬこう。不況の風がますます強まる中でドカッと腰を据え、必ずよくなる、必ずよくなると自らの内なる心にいい気かせ、大いに気を吐かれるよう期待して止みません」と中西本部長のごあいさつより。

 

藤麻会長

 山口県倫理法人会 藤麻会長(㈱フジマ柳井市)の新年ご挨拶

懇親会

役員会の後はお料理も出て和やかに懇親会♪

白井普及拡大副委員長

最後に㈱ぎじろくセンター白井社長に“やるぞ!やるぞ!”でしめていただきました。

ビルメンこども絵画コンクール表彰式と新年互礼会

(社)全国ビルメンテナンス協会では子供達に「未来のおそうじ」をテーマとして多くの絵画を募集しました。身の回りの掃除や整理整頓の大切さ、建物を長く使うことの大切さ、エネルギーを上手に使うことの大切さ等を考え想像し、絵に表現することで子供達の豊な感性や想像力を育むことを目的にしたもので今回で3回目となります。全国から8000を超える応募の中、山口県からは8人の入賞作品がありました。どの絵も素晴らしく子供ならではの感性の豊かさが感じられとれる作品で感動いたしました。(社)山口県ビルメンテナンス協会「平成22年度新年互礼会」の開催日に表彰式が行われました。

こども絵画コンクール

 

入賞作品

入賞作品

入賞作品

表彰式

(社)山口県ビルメンテナンス協会より表彰状を受けるこどもたち!少し緊張気味!

ビルメン賛助会員

懇親会では、いつも資機材でお世話になっています(右から)ジョンソンディバーシー㈱の赤鍋様・ペンギンワックス㈱の番本様・㈱リンレイの角島様、三人で大変盛り上がっていらっしゃいました。新年互礼会はビルメン協会員・賛助会員一同ビルメン協会松山会長の新年挨拶に始まり、ビンゴゲーム等と楽しみながら和やかの不雰囲気の中で終了しました。

撰社長
下関ビルサービス㈱の女性社長撰さんです。今年もよろしくお願いいたします。

三楽会新年会

珍しく全員出席の三樂会(1月例会)。場所は宇部市中央町3丁目の“オープンキッチンすま”でありました。すま

 

三樂会

市会議員兼広三朗さんの挨拶でかんぱ~い♪

三樂会

いつも写真撮影に余念がない東谷社長(㈱東谷。いつもたくさんの写真有難うございます。

東谷社長

すま

お魚料理がメインです。

三樂会

少々ビールをいただいています♪

三樂会

三樂会メンバーです。今年もよろしく!

三樂会

いつも楽しくお酒の飲める会です。

ベビー誕生

針間産婦人科(宇部市常盤町2丁目)で次女が無事に男児出産♪私にとっては5人目の孫となります。福永家では初孫とあって大変な喜びです。初産にしてはスムーズな出産で母子ともに元気で安心しました。今年はまた賑やかな一年になりそうです。仕事に家庭に、母として、妻として、ばばとして、また経営者として頑張ってまいります。

悠斗

「ぼく福永悠斗です」1時間前にママのお腹から出たばかりです。ママのお腹から出るとき産道がきつくて・・・でもすごく頑張ったんだよ、少し頭が長くとんがってしまけど。でも自然と直るから大丈夫なんだって!

悠斗

2日目だけど、ママのお乳がまだはってこないし、ぼくもまだママのおっぱい吸うの下手なんだ!それで、ミルク作ってもらって飲んだけど美味しかったよ、でもママのおっぱいの方がまだまだ美味しいだろうな♪

悠斗

3日目、看護師さんにもく浴させてもらったのでとても気持ちいいんだ♪

22年初モーニングセミナー

新春初宇部市準倫理法人会モーニングセミナー(6:30~7:30)は宇部市長久保田后子さんをお招きしてのセミナーとなりました。“主婦から市長への歩みについて”と題してお話を聴くことができました。久保田市長の熱い志と心の温かさがしっかりと伝わってくる朝の1時間でした。“「苦難こそ人生の道しるべ」、大波小波に乗りながら、不動の精神と志を持ち、しなやかな発想でこの厳しい時代を乗り切っていきましょう”と素晴らしい朝の時間でした。新年早々活気あふれるモーニングセミナーでした。久保田市長さん朝早くからお忙しい中大変有難うございました。さらなるご活躍祈念いたしています。

久保田市長

“久保田后子市長を囲んで”の写真は㈱モトクロスの松永社長さんに送っていただいたのを使わせていただきました。

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。またひとつ歳をいただきましたね。昨年暮れに鳥取の林様から送っていただいた寒牡丹がお正月には花開き、賑わいを添えてくれました。春咲き牡丹をちょうどお正月に開花するように栽培されたもので見事にお正月に咲きました。有難うございました。また暮れには家族(ワンちゃん)が増えました。4人の孫とワンちゃんとで賑やか!賑やか!フゥー・・・!今年も「元気よく明るく前向きに」前進!あと何日かしたらもう一人孫が増える予定です♪今年もよろしくお願いいたします。

牡丹

見事!お正月に咲いた牡丹。

キャバリア

キャバリア雄のラッキー君です。今年からよろしく!

花

望月商事HOME > Home > Archives > 2010-01

Search
Feeds
Meta

↑ ページのTOPに戻る