望月商事 宗田社長ブログ

果てしなき挑戦~金メダルへの道~月面宙返り

公益社団法人宇部法人会総会にて、オリンピック体操金メダリスト塚原光男氏の記念講演を聴くことができました。“感動”の一言です!通常の努力では通常の結果しか得られない、自分の能力を超えた人並み外れた努力こそ、能力の可能性を超え成功に導く!与えられたチャンスを逃さず、チャレンジ!!

初めて、金メダルに触れさせて頂き感動!!

生け花展

お友達の開催する生け花展(未生流)に寄ってみました。素晴らし生け花と花の香りに心癒されるひと時でした。

河野克典バリトンコンサート

国際ソロプチミスト宇部の認証40周年記念行事でチャリティコンサートを開催しました。山陽小野田市出身の河野さんの魅力的な声に聴き入っていました。沢山のご参加有難うございました。

チャリティダンスパーティー

国際ソロプチミスト新南陽主催のチャリティダンスパーティーに参加してまいりました。会場は250名の参加者で熱い熱気に包まれていました。社会福祉関係の3団体にその場で寄付金が手渡され、周南市木村市長さんも出席されていました。デモンストレーションでは、JBDF北九州ラテン・スタンダードチャンピオンの青山貴紀・美紀組によるダンス披露があり、本当にうっとり!魅了されてしまいました。素敵でした!!

国際ソロプチミスト新南陽会員のご挨拶

ワルツの披露にうっとりです♪

春ですね♪

今年も春の花々が、と言いたいところなのですが、庭の手入れをさぼってたので、お花が寂しいです!

 

認知症徘徊模擬訓練

「誰もが安心して生活できる西が丘」として、高齢者支援活動「認知症徘徊模擬訓練」が西が丘で地域ぐるみで開催されました。弊社も宇部市見守り愛ネット協力事業者として参加させて頂きましたが、高齢化社会の問題として避けては通れない問題ですね。

縄跳び挑戦

孫の悠斗5歳♪只今縄跳びに挑戦中!!がんばれ~!!

倫理法人会朝礼コンテスト

宇部市の山口ココランド宇部で開催された、倫理法人会活力朝礼コンテスト、県内より9社の企業が参加、それぞれの特徴を活かした朝礼が披露されました。今回の優勝企業は、焼肉じゅうじゅう亭の(有)ライズさんでした。皆明るく笑顔いっぱいの元気にあふれた朝礼でした!(^^)!どこの企業さんも素晴らしい朝礼をされているのですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たりました!福引お年玉!

毎年、(有)ライフページ・ナガタニより届いた年賀はがきをお店の抽選箱に入れていますが、今年初めて5,000円の商品券が当たりました!やった~ぁ!!「身内に当たっても・・・」とナガタニ社長。さっそく使わせていただきました♫有難うございました<(_ _)>

川上小学校で租税教室

子供の頃から、税の大切さを学ぶということは大事なことですね!宇部法人会では小中学生を対象に租税教室を行っています。今回、女性部会で川上小学校6年生に私たちがより豊かで安全に暮らすための税について、教室を開催させて頂きました。

熱心にメモを取りながら勉強する子供たち(^^♪

一億円(レプリカ)の束に子供たちも興味深々!

Search
Feeds
Meta

↑ ページのTOPに戻る