2012-12

今年最後の忘年会は

2012年も残り数日に迫ってきました。国際ホテル宇部アンセットイルで開催の宇部塗装工業㈱の忘年会に参加♪♪師走の慌しさの中、今年最後の忘年会を楽しんできました。

挨拶をする宇部塗装工業株㈱佐々木社長m(__)m

乾杯の後は、美味しい料理でお腹を満たして(^^♪

お楽しみビンゴゲームは誰の手に(^_^)v

今年も一年、なんだかんだあっという間でした。多くの方にご縁を頂き助けられ、健康に仕事のできたこと感謝いたします。有難うございました。

クリスマス

毎年、事務所の谷口さんが作ってくれるクリスマスリース♪今年も飾ってクリスマスを楽しんでいます。今年は例年にない寒さでホワイトクリスマスになりました。

 

谷口さん有難うございます、きれいですネ!!

我家も少しだけクリスマスの雰囲気を楽しみました(^^♪

マツダ防府工場見学と国分寺参拝

国際ソロプチミスト宇部の移動例会で防府のマツダ工場を訪れました。自動車工場を見学したのは初めてでこれまた感動でした。多くのロボットが、一分一秒一ミリの狂いもなく次から次へと、プレス、車体、塗装、車両組み立てと流れ作業の中、15時間から16時間をかけて一分間に一台の割で完成していきます。すっご~い!!ほとんどが海外輸出向けで生産された車は、沖の中関港から出ていきます。かっこよかった真っ赤な新車“アテンザ”マツダ工場玄関におかれています。

スクリーンにて説明後、工場内見学に・・・期待が膨らみます♪

工場見学が終わり、皆興味深く、真っ赤な新型アテンザに「私も乗ってみたい、いいねぇ」の声!(*^^)v

昼食は、防府グランドホテルで美味しくいただきましたm(__)mお腹もいっぱいになって午後からは周防国分寺へ!

山口県文化財の仁王門をくぐって本堂へ♪

奈良時代、聖武天皇の勅願によって、国家の鎮護と国民の景福を祈願するために国ごとに建立された由緒ある官寺の一つ。本堂の中には国の重要文化財に指定された薬師如来、日光、月光菩薩像などがあり、有難く御説法を聴かせていただきました。学びの多い一日でした。感謝!!

望月商事HOME > Home > Archives > 2012-12

Search
Feeds
Meta

↑ ページのTOPに戻る