2010-07

ツバメのヒナ

最近パソコンの調子が良くありません。ライフページ・ナガタニに持ち込み見てもらいました。ナガタニの玄関上にはツバメが子育て真っ最中でした。チュッチュッと親ツバメの運ぶ餌を待つ子ツバメの可愛らしさに見とれていました。ツバメが巣をかけると運気アップとか、ライフページ・ナガタニさん如何でしょうか?

子ツバメ

ツバメ

親ツバメが順番にヒナに餌を与えていきます。

きららビーチ焼野の夕陽とソル・ポニエンテ

今日はドラマティックに、焼野海岸の夕日を見ながら食事をしようと、お友達と山陽小野田市きららビーチにあるソル・ポニエンテに出かけて行きました。徐々に西の空を真っ赤に染めながら沈んでいく夕陽、山と海を上手く染めながら私たちの心にも夕陽がゆっくりと落ちていきました。う~ん何とロマンティック!!ソル・ポニエンテのどこから見る景色も最高!!もちろんお食事も美味しかった~♪

夕日

前菜

前菜の盛り合わせ(ハモ、アジ、マグロ、鶏肉)

肉料理

仔牛の鉄板焼き 生ハム入りソース

パエリア

10人前のミックスパエリヤ♪

ソル・ポニエンテ

焼野ビーチをバックに料理を楽しんでます。

ソル・ポニエンテ

ソル・ポニエンテ

新鮮たまごのお土産

お友達の柳田さん(ダイアナAir Port)より鹿児島のお土産をいただきました。“菊ちゃんちの新鮮たまご”(鹿児島県南九州市知覧町郡4978-1)早速ご飯を炊いてたまごかけご飯をいただきました。栄養たっぷりで美味しかったですよ。お替りしたかったけど、う~ん!ぐっと我慢!

たまご

安全性に配慮したエサを与え、安全安心な鮮度抜群のたまご!殻までつやつや!

たまごかけご飯

熱々のご飯に てしたまご・・・テシマ㈱の“のりたまごしょうゆ”をかけていただきました。のりの風味が効いてまたまた美味しい!!

たまご

ビタミンEが通常の約5倍含まれているとか!!

和間翔(なごみましょう)

皆様和んでますか?私達、倫理法人会“経営者のつどい”(19:00~20:00)終了後中央町の和間翔ですっかり和んでまいりました。本日は高知市中央倫理法人会より上田浩造法人レクチャラーより講話をいただきました。上田は「アゲタ」と読むそうで高知の方は多いそうです。

倫友

モトクロス社長松永氏ウノシマ商事㈱社長末富氏、(有)アゲタ不動産社長上田氏、日本酒党の上田講師に合わせて日本酒で和みました。

刺身盛り合わせ

キスのてんぷら

なすのチーズグラタン

熱々のなすのチーズグラタン!口の中やけどしそう♪

おにぎり

最後は明太子入りの特製おにぎりでしめました♪さあ!明朝は6:30よりモーニングセミナー♪楽しく学び、遊んだ後はまた次のステップへぜんし~ん前進!!

7月の安全衛生委員会

毎月行っている弊社の安全衛生委員会、今月は㈱リンレイ広島営業所の角島尚志氏に「床材のメンテナンス」について講義をいただきました。近年、汚れ防止効果やイージーメンテナンス性と称した床材表面に「UVコーティング処理」を施した塩ビ系床材が各床材メーカーから発売され、その施行も増えています。これらの床材は、従来の塩ビ系床材とメンテナンス上の性質も異なり、UV塗装のフローリングと同様に耐水密着が劣り、また剥離剤によってUVコーティングがベタツク、ムラに取れる等のトラブルが発生しています。そこでこれらのトラブルやその対応、作業の要点及び作業方法等について学ばせていただきました。

角島尚志氏

㈱リンレイ 角島尚志様 広島より有難うございました。大変勉強になりました。

望月商事㈱

家族麻雀

日曜日早めの夕食を済まし、久しぶりに家族麻雀を楽しみました。しばらく使っていなかった麻雀パイに感謝?(ドライタオル拭き)の気持ちを込めて遊ばせてもらいました。さてツキの女神は誰の手に!

麻雀

望月商事HOME > Home > Archives > 2010-07

Search
Feeds
Meta

↑ ページのTOPに戻る