2010-03

山元加津子講演会&深町宏コンサート

山元加津子さんは富山大学理学部卒業後、小学校の講師を経て養護学校の教師となられ、現在、障害を持った子供達を一人のかけがえのない友達として、同じ目線に立った教育をし続けておられます。子供達と心からにつうじ会うことのできる素晴らしい方です。「みんなそのままで素敵」「大好きは嬉しい」「人が人に気持ちを伝えることがいかに大切か」「人と人が出会うのは偶然ではない、必要だから出会うのです」感動的な話に思わず涙があふれ胸が熱くなりました。講演会の後は手づくりの美味しい昼食をいただき、がらりと雰囲気を変えてプロミュージシャン深町宏さんの軽快なサキソフォン演奏で楽しみました。素晴らしい一日でした!!

山元加津子さん

山元加津子さんは本も沢山本も出版されています。私も購入、サインと記念写真を♪
講演、著作活動以外など多方面で活躍、彼女のドキュメンタリー映画「1/4の奇跡」も上映され大反響を呼んでいます。

山元加津子

講演会に誘っていただいた、ダイアナの柳田さん、(有)三協の平田社長さんも♪

深町宏

深町宏さんの心地よいサキソフォンの心地よい音色が身体にびんびん響き渡り感動!!

サキソフォン&ギター

第2部はサキソフォンとギター(緒方裕光)で魅了!!

“葵音(リオン)”にて県倫理法人会

午後6時より柳井~下関と11名の出席のもと役員会が行われ、終了後“葵音”でのお食事会となりました。役員会は有意義な時間が持て食事会も楽しく時間が過ぎていきました。

カルパッチョ

トマトたっぷりのカルパッチョ、魚貝も新鮮でジューシー!!

野菜サラダ

きのこたっぷりの野菜サラダ♪

食事会

葵音

店内も落着いた雰囲気!素敵です。

葵音

葵音”の安部貴志さんも倫理の仲間です。

カキの卵とじ

カキの卵とじ(名前間違ってたらごめんなさい)カキがジューシーでとても美味しい!!

スパゲッティ

最後に出たスパゲッティこれがまたすっごく美味しい♪♪

藤麻会長

藤間一三会長(㈱フジマ)・白井社長(㈱ぎじろくセンター)と一緒に♪

末富幹事長・宮本委員長

末富幹事長(ウノシマ商事㈱)と宮本委員長(㈱徳山ビルサービス)いつも多大なるご尽力を頂き有難うございます。

チャリティ茶会

国際ソロプチミスト宇部では認証35周年記念チャリティ茶会をホテル河長にて開催しました。収益金は地域社会や教育、環境、保健、人権等多くの分野に役立てまいります。

チャリティ茶会

メンバーさんが心を込めて生けたお花です。

薄茶席

薄茶席、少し緊張気味?たくさんのお客様に来ていただきました。有難うございました。

お雛様

博多人形のお雛様、可愛ですね。

煎茶席

お煎茶、甘くてとっても美味しいお茶です。

薄茶

薄茶お手前、見事なものです。

茶会

 めったに着ない着物です。せっかくですので記念写真をパチリ!

茶会

宇部市準倫理法人会経営者のつどい

今月の宇部市準倫理法人会経営者のつどいには長野県あさま倫理法人会より、北佐久園芸株式会社代表取締役山本富士雄様を講師にお迎えしてテーマ“思いは叶う”でご講話いただきました。発した言葉のとおりに人生はなっていくものだと、楽しく笑いの中で1時間が経ってしまいました。終了後は“居酒屋武蔵”にて軽く?食事、お酒も入り盛り上がったひと時でした。

懇親会

懇親会は“居酒屋武蔵”にて♪倫友はいいですね!

カルパッチョ

新鮮な野菜と魚のカルパッチョ!美味しい♪

懇親会

プロポーズの言葉が同じだったことで盛り上がった“(有)クニモト”の国本みどりさんと山本富士雄法人局レクチャラーのお二人!!

あさりバター焼き

もつ鍋

野菜たっぷりの塩もつ鍋!!元気が出ますよ!!

マグマ噴出す「㈱さんびる」創業祭

㈱さんびる山口営業所」創業祭経営方針発表会に出席させていただきました。当会社の田中正彦社長の噴出す熱いマグマがひしひしと伝わり、感動の経営方針発表会でした。このような会社とお付合いできていることに幸せを感じ、大変嬉しく思いました。「社員同士はお客様」という理念での経営活動は、お客様や社員を大切にしておられる田中社長のお人柄がうかがえ、多くの事を学ばせていただきました。弊社も少しでも「㈱さんびる」に近づけるよう努力を重ねてまいりたいと思います。また、懇親会では元気ある社員さんのパフォーマンスに顔はほころびっぱなしで笑いの中で楽しい時間を過ごさせて頂きました。感謝!!感謝!!

田中社長

懇親会で右より㈱さんびる田中社長、セコム㈱山上統轄支社長、名田島自治会連合会会長三輪様です。

懇親会

北島三郎の祭りを歌い踊る? 誰?望月商事㈱の台野部長もかなりのっています♪

ミニゴルフゲーム

かなり思考の凝ったミニゴルフゲーム。造るのに時間がかかったでしょう!かなり笑えました。ドライバーからショートホール、グリーンまで本当によく考えてあり感心しました!

ミニゴルフ

ドライバーで打った球を空中で浮かせながら次のホールへ、よく考えてあります。

ミニゴルフ

最後はパターで決めます。田中社長ワンパットで決めてくださいね♪

クス球

ワンパットで入ればクス球が割れます。入らなければ罰ゲームで苦いせんぶり茶を飲む羽目に!!楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。また明日からパワー全開頑張るぞー!!

倫理法人会「全国女性委員長会」に参加

今回私は山口県倫理法人会の女性委員長として、南房総“鴨川館”で開催された全国女性委員長会に初参加させていただきました。この会は全国倫理法人会の都道府県女性委員長が一堂に会し、各地で展開している女性経営者(経営者夫人)による女性経営者(経営者夫人)の為の諸行事の情報交換と親睦・研修を兼ねたものです。北は札幌、南は鹿児島から32名の女性委員長が集まり、女性ならではの熱いパワーで盛り上がった2日間でした。

海ほたる

東京駅集合後アクアラインを通り千葉県鴨川市へ。途中、海ほたるにて神奈川県の吉原学園の吉原洋子さんと。

房総フラワーライン

房総フラワーラインでストックやポピー、桜の花も咲いていました。

菜の花

南房総

南房総の海は荒れていましたが、サーフィンを楽しむ姿もありました。(車中より)

懇親会

懇親会では、鴨川温泉鴨川館の社長さん(鴨川市倫理法人会会員)のご好意で房総で捕れた新鮮な舟盛りのサービスもありました。

モーニングセミナー

翌朝は5時からのコーヒータイムに始まり、5時30分から特別モーニングセミナー、講義を受講。同室の4人で記念写真を♪

鴨川館

南房総 鴨川温泉 鴨川館

ひな祭り

帰りは勝浦のビッグひな祭りへ立ち寄りました。全部で15,000体のお雛様を見ることができましたが、珍しい外国のお人形も展示されていました。

ひな祭り

掛け軸のお雛様の前で♪

望月商事HOME > Home > Archives > 2010-03

Search
Feeds
Meta

↑ ページのTOPに戻る