2009-08

ウエディング前撮り写真

娘のセントポールベルジェでの結婚式も、もう目の前まで迫っています。なんとなく気ぜわしく毎日が過ぎている中、先日結婚式写真の前撮りをしました。若い二人の幸せな門出を目を細めながら見守っている私です。

花嫁&花婿

白ドレス

白ドレス

チャペル

花婿&花嫁

セントポールベルジェ

色ドレス

ウエディング

色ドレスで

色内掛け

ブーケ(ダリア)

久保田后子宇部市長

8月20日国際ソロプチミスト宇部の第2回例会は、夜間例会で18:00よりホテル河長で開催。夕食をはさみ今回は久保田后子宇部市長に「明るく安心安全に暮らせるまちづくり」と題してご講話頂きました。マニフェストも大変わかりやすく説明を頂き、市政がより身近なものに感じられました。久保田市長様の今後のさらなるご活躍と、ご健康ご多幸を心よりお祈り申し上げます。

久保田后子宇部市長

宇部市長講和

国際ソロプチミスト宇部

平戸温泉

8月14日お盆休みを利用して、久しぶりに歴史とロマンの島といわれる平戸温泉でゆっくりとしてきました。平戸は1609年徳川家康から朱印状とオランダ商館設置の許可を得て、日本初のオランダ貿易が始まったところです。南蛮貿易で栄えた往時の面影が残った各所を歩いてみました。宿泊は「国際観光ホテル旗松亭」で40年の由緒ある宿で、皇后陛下もお泊りになっておられます。これまたお湯がヌルヌルのお湯でお肌がすべすべ!気持ち良かったで~す♪
平戸港

 

平戸大橋

平戸大橋をバックに♪

幸橋(オランダ橋)
幸橋、別名オランダ橋といわれ貿易港として栄えた頃の石造り技術を伝える、国の重要文化財にも指定されている。

聖フランシスコ・ザビエル記念教会
ツーショットで!

旗松亭
ご馳走でした♪

水軍太鼓
食後の水軍太鼓!

旗松亭
旗松亭

望月商事㈱食事会

8月17日(月)19:00宇部市西梶返し1丁目にある「博多一番どり」で食事会を開催。この日も朝から暑く、体調を崩す者もいて13名の参加。店の名前のとおり鳥料理を中心にメニューは豊富、何と皆食べることにかけては負けていませんでした。博多一番とり

ラーメンサラダ

食事会

古屋宴会部長

台野部長

事務所組

女性軍

焼き鳥

入道雲

8月8日 今日は久しぶりの青い夏空が広がり朝から30度と気温も上昇、事務所から見上げる空には真っ白な入道雲!気持ち良かったです。
入道雲

ビアガーデンで納涼会

8月7日18:30 宇部興産総合サービス㈱のご好意で毎年、宇部全日空ホテルルーフビアガーデンでの納涼会に参加させていただいております。この日は長引いた梅雨も明け絶好のビアガーデン日和となり、たくさんの人で3階屋上は賑わっていました。宇部全日空ホテル

炭火焼きバーベキュー

白石次長

p1010590

p10106141

p1010606

にししん経友会講演会

平成21年8月4日 21年度第1回目の講演会がホテル河長にて開催されました。講師としてしんきんアセットマネジメント投信㈱より細川正寛氏による「平成21年度の景気について」と題し、最近の金融市場の動向等内外景気の見通しについてご講和いただきました。講演会終了後は、シンガーソングライターによる演奏に耳をかたむけながら冷たいビールで乾杯!暑い夏を乗り切りましょう!講演会

懇親会

シンガーソングライター

烏骨鶏

8月1日㈱ヒラキ産業社屋の清掃作業をさせていただきました。 
布田社長さんは趣味も多くいろんな動物を飼っておられるのですが、今日は烏骨鶏を見せていただきました。毎日烏骨鶏が産んでくれる新鮮な卵のお陰で元気はつらつなのかも!私も頂いて帰りました。烏骨鶏

雄の烏骨鶏
雄の烏骨系鶏は鶏冠に特長があります。ここのボスです。
烏骨鶏
雛もいます。可愛いですね。
卵
産みたての卵を頂きました。有難うございました。

経営者のつどい

7月29日19:00倫理法人会経営者のつどいに、大阪市より㈱酒井製作所の酒井社長様をお招きして、講和を頂きました。テーマ「出来ないかもしれない でもやってみる」人工衛星「まいど1号」の部品製作談も織り込んでのお話、とても明るく元気な熱血酒井社長さんに引き込まれてしまいました。翌日は朝の6:30より「はがき道 5年生」で、自分のお母様と、亡くなられた奥様のお母様に毎日はがきを出し続けておられるという素晴らしいお話を聞くことができ、また深く感動いたしました。経営者つどい終了後、桜家で懇親会、空腹を満たし明日へ活力の糧?となりました。
桜家
酒井社長

望月商事HOME > Home > Archives > 2009-08

Search
Feeds
Meta

↑ ページのTOPに戻る