2009-06

災害防止安全大会

7月1日から1週間、全国安全週間が全産業一斉に実施されます。
厚生労働省統一スローガン『定着させよう「安全文化」つみ取ろう職場の危険』、連日、各ゼネコン等、安全大会が開催されています。自分の命も、健康もしっかりと自分で守っていきましょう。大切な命です。
安全講和

安全宣言

新生工業22日会研修会

12社有志で毎月会合を持ち、新しい情報、近況等の報告をしながら、お互いの情報交換をして食事を楽しんでいます。今月は宇部市上町1丁目、アザックビル1階にあるBAR・レイにて開催、10人の出席でした。BAR・レイ

 

前菜

トマト味の

ピザ

22日会

スパゲッティ

雑炊

名越徹オーナー

ダイアナ プロポーションコンテスト

ダイアナプロポーションコンテスト全国大会予選会が福岡市のサンパレスで開催されました。私は宇部市のダイアナエアポートから60歳代の部で出場いたしました。会場は20歳代から始まり60歳代は83歳まで140名の出場があり熱気ムンムンでした。惜しくも全国大会横浜アリーナ出場にはなりませんでしたが、レッグビューティ賞を頂くことができました。感激の瞬間でした。有難うございました。全国大会出場決定13名、レッグビューティ賞1名、ゴールデンエイジ賞3名でした。
ダイアナエアポート

レッグビューティ賞

衣装合わせ

秋に結婚する娘の為、宇部市神原町のセント・ポールズパークヴェルジェに衣装合わせの為伺いました。たくさんのドレスのの中から自分にあったお気に入りを選ぶのは大変な労力を要するようです。でも夢と希望に満ちあふれた幸せそうな二人を見ていると疲れも吹き飛んでしまいます。
白ドレス

白ドレス

神田うのさんデザインのドレス
黒ドレス
淡いオレンジのドレス

可愛いピンクのドレス
ブルーのドレス
真っ赤なドレス

 
落着いた緑のドレス

 これでもまだ、着たりない娘でした。

阿知須 花火大会

6月の樂友会は阿知須の花火大会の日でしたので、花火の良く見える割烹菊水の3階で行われました。目の前にきららドームが良く見え8時頃から3500発の花火が打ち上げられました。
花火

花火

花火
菊水オードブル
樂友会
花より団子の面々?

藤本薬品の藤本さんより、たくさんの梅を頂きました。有難うございます。
早速、梅干かそれとも梅酒か?どちらもいいですね。作って皆で頂きます。感謝!
梅

プランニングセミナー

倫理法人会富士高原研究所でプランニングセミナーを受講してきました。生まれてはじめての体験や勉強をさせていただき、多くのことを学ぶことができた2日間でした。お天気が良ければ目の前に冨士山が見えるところなのですが、あいにくのお天気で冨士山よく見えなかったのが残念です。(でも一瞬ですが、見えました。)
宇部から静岡県御殿場市の研究所までバス(車中泊)で行きました。
車中泊(行)

昔の経験を生かしてバスガイドをしてもらいました。
柳田バスガイド

富士高原研究所
4時起床、トイレ掃除素手で便器の中まで磨きました。
トイレ清掃

トイレ

洗面所

朝の5時わずかの雲の切れ間より富士山が現れました。富士山感激!!

講座「この難関に活路あり」苦難より活路を見出すポイントを学ぶ。
講堂

最後に大声で(富士山は見えないけど)、富士山に向かって各々の決意を叫びました。

これからの目標

帰りは飛行機でリラックス♪宗田・柳田

望月商事HOME > Home > Archives > 2009-06

Search
Feeds
Meta

↑ ページのTOPに戻る