2010-02

ペットボトルのキャップを集めようŸ

限られた資源を有効に活用しようとエコキャップ推進協会が全国ネットて゛進めている 「ペットボトルのキャップで世界の子供にワクチンを届けよう!」の運動を白石所長のもと、望月でも進めています。

dscf32961

2月18日現在のキャップ数です。缶のコーヒーからペットボトルのコーヒーに変えました。       

バレンタイン

♥♥バレンタイン♥♥です。いつも頑張ってるみんなに、チョコレートのプレゼント♪sany0052

 

いろいろチョコを混ぜて袋につめます。sany0054

今回は32袋作ってみました喜んでくれたかな?お饅頭とか・あま~いものはあまり売れ行きよくないんですが。子ども会のお菓子みたいでお昼のおやつになれば・・・・うれしいな♥sany0059

今度はクッキングヒーター

今回の当社取り扱い商品の勉強会は遠赤外線セラミックヒーター使用のクッキングヒーターの実演です。 実は今日私は、休みなのですが・・・もちピザと聞き、いや・・それだけの為では無く・・ぜひ会社の為に勉強をと、休日出勤をいたしました。まず3合ご飯を炊きます。合数プラス10分のタイマーセット。sany0013

sany00141

あっと言う間にご飯は炊けて、少し蒸らします。タオルは吹きこぼれそうな時かけます。吹きこぼれていないのに何故かけているか・・・・それは燃えないと言う事を見せるためです。火事にならないのです。sany0015sany0017

①食パンでふわふわパン粉をフードプロセッサ(これが私のピンポンです。)で作ります。②別ボールに移します。③たまねぎ・牛肉・豚肉を丸ごと64位で入れて混ぜます・・・すっごく、このカッター切れ味抜群なのでたまねぎから水気出ないのです。スパッとみじん切り、出来てしまうのです。④卵・パン粉入れてそのままカッターで混ぜます。500グラムと沢山の具が入っても混ぜる力落ちないのです・・・・すっごい♥sany00251sany00211

手を汚さずビニールでこね、そのままプレートに(この大きな鍋もすごく好き)ソースも同じ鍋で作ります。感動はソースが飛び散らないこと!!焼き肉も回りに新聞紙を敷きまくらなくても良いそうです。ヨダレ出て来た?sany0026

sany00491

sany00451おもちふっくら・・・こびりつきません。

sany0032

大学いもです。ここの感動は使った油がそのまま残ったと言うこと。そしてまったく使う前の油だと言う事。大学いも、よく家で作ります。す揚げする時焦がさずにふっくら揚げるの時間掛かるんですよ。sany0037sany00391

そして最後にお米の立つたご飯・かまど炊き見たいでしょう♥ sany00301今度ご一緒に実演見てみませんか?

節分

会社の正月飾りとお札を、皆様お馴染みの水神様(中津瀬神社)

に持って行きました。どんと焼きの件もありますが・・・実は福飴のくじが

引きたくて、待ってましたと出かけました。

sany01041                            

1本150円10本引きましたが・・・全部、普通の小さな福あめ・・残念!!

sany01072   七五三の飴と一緒よ♥

sany01012 不況を焼き尽くして頂きました。

sany0103

 

豆茶のお接待や、福引が大盛況 ♪

 sany01062

  

                   

洗濯塾

クリーニングでしか・・? 洗えないと思われているダウンのパーカーや

ベルベットのスーツや毛皮・・などなどの洗濯術など勉強すべく洗濯塾が行われました。

興味深深で写真撮りました。 ご覧あれ!!sany00031

 

白い洋服は袖が汚れるんですよね・・・一生懸命洗ってみるんですが、すっきり真っ白になるのは無理。

sany00061

汚れを揉みほぐし、今度会社で取り扱う洗剤を汚れに直接つけます。p10302151

p1030208

えり回りのよごれ、えりに付いたしみ、テレビショッピングの様に、わざとつけた醤油・マジック・口紅等々

 

p1030222p1030224

コレぐらいの洗剤p10302191p10302071

全部入れて洗います、と言うかつけます。

 

p1030226

脱水層に入れて・・・・あ!これは売り物ではありません。事務所ですからp10302291手では無理ですから<!!

すごいでしょう

p1030237

p1030230

真っ白になりました。p1030233

洗剤の入った水は、窓の汚れ取りの液や・ズックをつけたり・今まで無理だろ!であきらめていた汚れ物を綺麗にしてくれるそうです。白いものは汚れの取れ方がわかりやすいので実験しましたが、色がら物のしみ取りにもびっくりの洗浄力です。後は新品の風合いを出すために柔軟剤ふっくら仕上がり・すっごくびっくり!!

私にも買える金額かな・・・・詳しくは望月までお電話くださいp1030234

望月商事HOME > Home > Archives > 2010-02

Search
Feeds
Meta

↑ ページのTOPに戻る