2010-05

つつじ

5月も半ばを過ぎ、日増しに新緑が濃くなってまいりました。そんな中今つつじが満開ですね。

つつじ  
 満開のつつじ

つつじ

北京旅行

ゴールデンウイークに山口宇部空港からのチャーター便で北京に行ってきました。3泊4日のツアーで山口宇部空港から約2時間半、楽ですね。5つの世界遺産を巡る旅は1日目は290㎡の庭園「頤和園」、2日目は全長6,350kmの万里の長城、明の十三陵、3日目は天安門広場、故宮、天壇公園等かなりの強行軍でした。北京だけで四国4県の広さ、何といっても広い!歩いて歩いて歩きました。ゴールデンウイークと重なり何処も人人人・・・半端じゃなく人人人。改めて中国の広さを再認識しました。で中国の歴史と文化に触れることのできた良い旅でした。

頤和園

皇帝の離宮として栄えた290万㎡の壮大な庭園“頤和園”西太后を虜にした魅力が感じられます。

頤和園

北京だっぐ

 一日目の夕食は北京ダッグで有名な北京料理で♪

万里の長城

 秦の始皇帝がつなぎ合わせて完成させたという全長6,350kmの万里の長城!

万里の長城

明の十三陵

歴代十三人の皇帝が眠る広大な陵墓“明の十三陵”。地下27mのまで歩き降りまた上ってきました。2日目は歩き歩き歩きでかなり疲れてきました。夜は雑技鑑賞後、漢方の足マッサージ(1時間3,000円)で快適♪1日の疲れが取れました!!

天安門広場

広い広いひろーい天安門広場で、後ろに見えるのが毛沢東の肖像画が掲げられた天安門。3日目さらに一日中歩き回りました。

人民大会堂

 人民大会堂(国家重要会議が開かれる)

紫禁城

敷地面積72万㎡、部屋数8704室を有する宮殿“紫禁城”明清492年間、24人の皇帝が暮らした皇城。天壇公園

 

 天壇公園、祈念殿をバックに!五穀豊穣を祈る祭壇として建設された広大な施設です。

鳥の巣

2008年オリンピックスタジアム“鳥の巣”。

望月商事HOME > Home > Archives > 2010-05

Search
Feeds
Meta

↑ ページのTOPに戻る