2010-04

レストラン“ナビ”にてランチタイム

いつもの仲間が今日はレストラン“ナビ”にてランチを楽しみました。東岐波からあすとぴあ5-1-1に移転して初めて寄せていただきました。以前のお店より少し広くてゆったりとした雰囲気が感じよく、気軽にお食事が楽しめそうです。

ナビ

レストラン“ナビ”駐車場も広いです。

ナビ

店内も落着いた雰囲気でおしゃれです♪

ランチ

  前菜

スープ

仔牛のステーキ

中庭  

自然な空間の中庭が素敵です。

ソロプチ仲間

 ソロプチ仲間です♪

三人娘?

 河野さん(おしゃれ館NAWATA)・柴崎さん(柴崎工業㈱)とご一緒に♪

国際ソロプチミストアメリカ日本西リジョン大会

国際ソロプチミストアメリカ西リジョン大会に宇部ソロプチミストより9名が参加。広島国際会議場には中四国より9県1300人の会員が集まり、2日間にわたりリジョン大会会議が催されました。ソロプチミストは、実業界で活躍する女性、専門職に従事する女性の国際的なボランティア奉仕組織で、地域社会と世界中で女性と女児の生活を向上させるプロジェクト活動をしています。

オープニング

「エリザベト音楽大学ウインドアンサンブル」によるオープニング。

リジョン旗入場

 リジョン旗入場。

和太鼓

 リーガロイヤルホテル広島での晩餐会。広島女子大付属高校の迫力ある和太鼓演奏!

国際ソロプチミスト宇部

 晩餐会にて♪

分科会

2日目の分科会では委員会活動報告等の発表とアイデアレポート発表・フリートーキング等大変勉強になりました。

広島国際会議場

広島国際会議場玄関前のつつじがきれいでした。

アジス万年会総会

アジス万年会総会は宇部72アジスパホテルにて開催。昼間は宇部72カントリークラブアジスコースにて親睦コンペがあったのですが残念ながらゴルフは欠席!でもお天気が悪かったのでちょうど良かったかも・・・・

懇親会

総会終了後の懇親会

前菜

お刺身  
 新鮮なお刺身です。

p1040208

新たまねぎ

 新たまねぎの丸ごと煮物、栄養たっぷり!

揚物

 このくらいになると、もうお腹いっぱい!
ステーキ

 ステーキもまだ出てきました。

宇部護国神社の夜桜

今週気になっていたお天気、今日(4月10日土曜日)はどうにかお花見日和となりました。山樂会でのお花見が最終となりましたが夜は少し冷えます。たくさん着込んでいきました。

宇部護国神社

焼肉

山樂会

花より団子の面々♪

山樂会

ラッキー君

我家の愛犬ラッキー君も仲間入り♪

協和発酵キリンの花見

協和発酵キリン宇部工場の駐車場は桜の花が満開♪仕事を終えた社員の皆さんが桜の下でバーベキューを楽しんでいます。当社もキリンビールを差し入れさせていただきました。大成建設㈱山口営業所の江角省三所長さんが腕を振るって手打ち蕎麦を振るまわれていました。私もちゃっかりご馳走になりました。お蕎麦のだしもいい味でこしのきいた蕎麦がまた格別の味でした。今日は少し花冷えのする日、暖かいお蕎麦で心まで暖かになりました。ご馳走様でした。(花より団子?)

花見

協和発酵の駐車場は桜が満開♪

手打ち蕎麦

 江角所長の手打ち蕎麦は美味しいよ♪

手打ち蕎麦

 具もたっぷり入って嬉しくなります♪

バーべキュー

長州侍を楽しむ会

宇部ブランド芋焼酎「長州侍を楽しむ会」に飲めるお友達?を誘って行ってきました。宇部全日空国際会議場で200人の参加のもと、太鼓演奏、長州侍の歌の披露、ピアノ&フルート演奏などあり会場は盛り上がっていました。多くの支援者やボランティアの手で作られた宇部産のサツマイモで造られた芋焼酎の長州侍、アッサリとしてなかなかのお味でした・・・というと飲めるようですが、まぁお付合い程度はいけますよ♪長州侍

 

太鼓演奏

迫力ある太鼓演奏!!

長州侍を楽しむ会

久保田市長

消費に女性の力は不可欠と、久保田市長さんとご一緒に飲める?お友達と!!

桜

 終了後、真締川公園で桜見物、満開の桜の下で若い花見客さんに交じって♪
桜

満開の桜にも負けないおば様パワーは左から(有)クニモトの国本みどりさん、㈱イシハラの石原節子さん、宮本工業㈱の宮本ゆり子社長そして宗田♪小五郎焼酎で乾杯!!
桜

  通りすがりのご縁で焼酎頂きまして有難うございました。お騒がせしました!!
春の宵は今始まったばかり、これからですよ♪

“団十郎”にて

4月1日新年度の始まり、久しぶりの“団十郎”でのつどいでした。今日の出席メンバーは10人ほどですが、其々情報交換等、美味しいお酒とお料理で時間が過ぎていきます。おつまみ三種

 

お刺身

寄せ鍋

4月とは言え花冷えのする日、寄せ鍋は身体が暖まって美味しい!!

団十郎

中国の話をしたら止まらない“Kサイン”の香月社長(右)といつも元気な“新生建設㈱”の河村社長(左)です。

豚焼き

豚ですが軟らかくスパイスがきいて美味!!

元永さん&川崎さん

釣り好きなお二人、元永さん(モトナガ企画)と(有)幸栄設備の川崎会長さんです

お茶漬

最後にイカの塩辛のお茶漬けで締めくくり♪

ダイアナプロポーションコンテスト

柳田律子チーフ率いる“ダイアナ・エアポート”の第21回ダイアナ年代別ゴールデン・プロポーションコンテストが、山陽小野田市ナチュラルグリーンパークホテルで開催されました。今年のグランプリは誰の手に?・・・私宗田はお恥ずかしいのですが前年度グランプリ受賞者です。還暦のお祝いにいい想い出を頂いた一年でした。

プロポーションコンテスト

㈱ぎじろくセンター白井社長審査委員長、今年のグランプリは?

宗田

前回グランプリ宗田です。ティアラとマントを今期受賞者にお渡しします。
グランプリ加藤さん

グランプリ受賞おめでとうございます!お友達のダイヤス食品取締役専務の加藤さんに引き渡すことができて幸せです。これからもますます素敵なプロポーションづくりに精を出してくださいね♪

柳田チーフ

さすがダイアナ・エアポートの代表柳田チーフ!!いつも明るく前向きな素敵な方です。
これからもますますのご活躍祈っています!!

じゅうじゅう亭“はなれ”にてランチ華会席

今日も花冷え・・・暖かな春をじれったく待っています。そんな3月も終わりの土曜日の午後、いつもの仲間と宇部市浜町にある焼肉じゅうじゅう亭“はなれ”に行ってきました。個室もあってゆっくりと時間を楽しめる場所です。個室と会席は予約を入れたほうがいいですね。

はなれ

じゅうじゅう亭“はなれ

はなれ

店内もおしゃれで落着いた感じです。

はなれ

よこわまぐろの刺身

はなっこリー・ナルム・温野菜

里芋饅頭和牛そぼろ餡かけ

国産豚の蒸ししゃぶ

和牛ローストビーフ

焼肉

後はご飯とデザートがついて2,625円(税込み)でした。少しずつ出て結構食べるだけありました。美味しかったです♪お腹いっぱいになりました。

三人娘?

コーヒーで乾杯!

p1040011

 お腹もいっぱいになり、みんなご満足の様子です♪

望月商事HOME > Home > Archives > 2010-04

Search
Feeds
Meta

↑ ページのTOPに戻る