2009-07

ランチタイム

土曜の午後、いつものソロプチ仲間とのランチタイム。今日は宇部市島通りにあるリモージュで意見交換、近況報告等でお昼を過ごしました。さすがお店の中は女性のお客様でいっぱい、予約して行ったほうが賢明ですね。 090725(土)

リモージュ

ソロプチ仲間
東割保育園松永園長

結納

7月20日本日は友引、お日柄もよく二女の結納を致しました。「幾久しくお納め下さい。」「幾久しくお受けいたします。」と両家とも少し緊張気味の中で結納の儀が行われました。若い幸せな二人に乾杯!回りの私達も幸せをたくさん頂きました
結納品

福永家・宗田家

国際ソロプチミスト宇部第1回定例会

2009年度第1回定例業務例会が、ホテル河長にてありました。今年度は私もコレスポンティングセクレタリーのお役をお引き受けしました。会長さんをはじめとし他の役員の方とともに皆様のお役に立つよう努めてまいりやいと思っています。そして今回、私達ソロプチミスト宇部の仲間から、久保田きみ子宇部市長が誕生されましたことは、会員として本当に嬉しく誇らしく、大きなエールを送りたいと思います。
久保田きみ子宇部市長

国際ソロプチチミスト宇部

新役員

国際ソロプチミスト宇部

国際ソロプチミスト宇部

朝礼

今年始めから“職場の教養”を使用して活力朝礼を実施しています。まだまだ充分とは言い切れませんが、少しずつ皆の意識も高まって着ているようです。仕事に向かう心身の準備とともにチームワークを大切にし、今日も一日安全を祈る。ご安全に!!朝礼

エキスカーション

中国地方商工会議所所女性連合会 宇部大会翌日、エキスカーションとして宇部市の産業観光がありました。私は“伝統コース”に参加したのですが、我町に深く触れ合い勉強することができて、大変良かったと思いました。コンパニオンの方の説明もお上手でわかりやすく宇部市の歴史を再確認することができました。21.7.10(金)

たましげ琴製作所
琴演奏体験明治から続く琴の工房見学と演奏体験
赤間硯工房国指定の伝統工芸品「赤間硯」の工房見学。材料となる原石「赤色頁岩」は近くの山の中にあり、坑道掘りという方法で掘り出し、時には火薬を使い岩にひびを入れ採掘するそうで、命がけですね。
書鎮づくり赤間石での書鎮づくり体験、万倉ふれあいセンターにて。名前も彫っていただきました。
ゆうれい寿司昼食は万倉の婦人部の方、手作りのゆうれい寿司を頂きました。何もかも手作りで、愛情いっぱいの食事、大変美味しかったです。
永山酒造最後に立ち寄った永山本家酒造では、試飲や美味しい甘酒、お茶を頂き、普段聞けないお酒の話を面白く聞かせてもらいました。

鉄板焼きレストラン「CAPTAIN」にて

土曜日のランチタイムをお友達と一緒におしゃべりに花を咲かせながら楽しんできました。宇部市港町1丁目の“キャプテン”です。ディナータイムは鉄板焼きとワインで大人の時間を楽しんでみたいですね。CAPTAINランチ鉄板焼きほうれん草とチーズ、卵のテリーヌビッツのスープビーズ

このビーズからきれいなピンク色のスープができます。

えびのムース

 

ランチ

デザート

宗田

望月商事HOME > Home > Archives > 2009-07

Search
Feeds
Meta

↑ ページのTOPに戻る