2009-05

宇部法人会女性部会 通常総会

平成21年度宇部法人会女性部会 通常総会がホテル河長にてありました。
新年度は、部会長が杉本米子さんから兵間てるのさん(兵間仏閣堂社長)にバトンタッチされて新しい役員が決まりました。
女性部会総会
総会後の懇親会
懇親会

愛犬ハッピーの死

我家の愛犬ハッピー君が天国に旅立ってしまいました。最近心臓が悪くなっていいて薬を飲ませていたのですが、散歩からかえって調子が悪くなり、とうとうキューの待つ天国に逝ってしまいました。私達家族に安らぎと癒しを与えてくれたハッピーちゃんでしたね。8年間一緒にいてくれて有難う。安らかにお眠り下さい。
ハッピー

ハッピーとキュー

優良従業員表彰

 山口県ビルメンテナンス協会 平成20年度通常総会が新山口駅前のホテルみやけで開催。総会の前に優良従業員表彰が行われました。
弊社では、20年の永きにわたり会社に貢献してくれている西村幸雄、浦田博視の2名が表彰をうけることができました。毎日、ご苦労様です。有難うございました。
西村幸雄

浦田博視

優良従業員賞 受賞

宇部清掃に学ぶ会 トイレ清掃

日曜日の朝からあいにくの雨、今日は恩田小学校のトイレ清掃に参加いたしました。県下各地からからの参加があり、遠くは北九州からの参加もありました。人の嫌がる、トイレを掃除することで、心もきれいに磨き美しくなる。手と足と体を使い身を低くして一生懸命に取り組んでいる姿に感動する、小さなことにも感謝の心が芽生えるのです。
河村官房長官の隆子夫人も参加されていました。毎回参加されているそうです。河村官房長官も国会でトイレ掃除に学ぶ会を立ち上げて実践されているそうです。皆の心がきれいになり、社会全体が美しくなり素晴らしい国、美しい国になるととうれしいですね。
掃除道具の準備
掃除終了後、きれいになったトイレでのミーティング
ミーティング
手作りのお弁当で昼食
河村隆子夫人

男の背中?を撮らせていただきました
北九州清掃チーム

p1000745

p1000746

昼食後、立腰教育の講和がありました。一本筋の通った姿勢は心まですっきりしますね
西本先生

チャリティコンサート

国際ソロプチミスト宇部で“青島広志 おしゃべりコンサート”を開催しました。たくさんのお客様に来ていただき感謝申し上げます。会場は楽しいおしゃべりとピアノ演奏、小野勉さんのテノールの素晴らしい歌声に魅了されていました。オリジナルグッズの販売もあり、私も本と、DVDを購入、早速サインを頂きました。青島 広志

小野 勉(テノール)

受付

山口県倫理法人会 女性委員会特別講演会

講演テーマ「苦難福門」~感動の人生~と題して、国際ホテル宇部で開催されました。今回は(社)倫理研究所より法人スーパーバイザーの齋藤 和子様に埼玉県よりお越しいただき、感動的な講話を拝聴することができました。苦難困難から逃げ出さず立ち向かってこそ、明るい幸福の世界が待っている、きっと良い結果が待っている。明るい元気の出る心を打つお話でした。
山口県倫理法人会女性委員会特別講演会
また齋藤様はエステサロン「花や来人」の経営者でもあり、茶話会では理想的な眉の描き方や、目の回りクイック若返り方まで教えていただきました。
齋藤和子先生

山口県倫理法人会 藤間会長、柳井商工会議所 藤間会頭にもご出席いただきました。
茶話会にて

前夜の“経営者のづどい”勉強会終了後は知路留の館にてお食事を頂きました。
なすのチーズグラタン

和子先生・白井会長

食事会

第4回安全衛生委員会

p1010709

 暑くなって来ましたね♪夏の準備は進んでいますか?
弊社ではエアコン洗浄クリーニングのご予約を受付けておりますので、
お気軽にお申し付けくだい、お待ちしております。
5月11日(月)に安全衛生委員会を開催いたしました。
今月の意識向上目標は「感謝の言葉をつたえましょう」です。
「ありがとう」のひと言が人と人とを繋いで、大きな輪(和)になり、それによって明るい社会を築きあげて行けるものと思っております。

5月の三楽会

山口市阿知須町の駅前のスナック“味の巣”にて、19時より開催、2時間にて終了しましたが、皆さんよく食べ?よく飲み!よく歌い♪で盛りあがっていました。
地元の新鮮お刺身

手作りオードブル

三楽会

実にいい声で皆を魅了されます。兼広三朗さん

歌のレパートリーが東谷社長ひろいですね。

石原さん

ステーキハウスドンファン

宇部市浜バイパス通りにあるドンファンでお掃除の仕事をさせて頂いております。
店内のお掃除チェックが終わり、ちょうどお昼時ステーキ重をいただきました。
ステーキとても軟らかく、野菜サラダ、煮物にお味噌汁もついて和風仕立てで美味しく頂きました。テイクアウトもできます。明るい笑顔のママさんで、お昼もお客様が多かったです。
ステーキ

ステーキ重

ドンファン

店内

バースディケーキ

4月30日は娘の○○歳の誕生日♪ 娘の彼氏からもらったケーキを私も一緒に頂きました。ケーキはラペさんのチョコレートケーキ、なんと言うかチョコレートでつくった花びらのリボンが繊細でお菓子の芸術作品?素晴らしいできばえで、食べるのが惜しい感がありましたが、皆で頂きました。美味しかった!
ラペのチョコレートケーキ

望月商事HOME > Home > Archives > 2009-05

Search
Feeds
Meta

↑ ページのTOPに戻る