望月商事 宗田社長ブログ

宇部清掃に学ぶ会 トイレ清掃

日曜日の朝からあいにくの雨、今日は恩田小学校のトイレ清掃に参加いたしました。県下各地からからの参加があり、遠くは北九州からの参加もありました。人の嫌がる、トイレを掃除することで、心もきれいに磨き美しくなる。手と足と体を使い身を低くして一生懸命に取り組んでいる姿に感動する、小さなことにも感謝の心が芽生えるのです。
河村官房長官の隆子夫人も参加されていました。毎回参加されているそうです。河村官房長官も国会でトイレ掃除に学ぶ会を立ち上げて実践されているそうです。皆の心がきれいになり、社会全体が美しくなり素晴らしい国、美しい国になるととうれしいですね。
掃除道具の準備
掃除終了後、きれいになったトイレでのミーティング
ミーティング
手作りのお弁当で昼食
河村隆子夫人

男の背中?を撮らせていただきました
北九州清掃チーム

p1000745

p1000746

昼食後、立腰教育の講和がありました。一本筋の通った姿勢は心まですっきりしますね
西本先生