望月商事 宗田社長ブログ

彫刻清掃

UBEビエンナーレが9月24日から開催されます。それに先立って会場となるときわ公園の彫刻をきれいにお掃除して全国からお客様をお迎えしようと、彫刻清掃のイベントが開催されました。私も3人のソロプチ仲間と参加させていただきました。私たちが受けもった彫刻は「蜘蛛の糸」、名前は蜘蛛の糸でも中身は可愛い、中に入る(普段は中に入れない)と70近い赤チャンが蜘蛛の糸をたどって外に出ようと順番を待っている。ドームの中はお母さんのお腹の中!楽しいお掃除でした♪他にも普段気に留めることなく見ていた彫刻も説明を聞くと、なんと楽しい!!思わずうなずきながら、改めて彫刻の楽しみ方や興味がわいてきました。

蜘蛛の糸 お母さんのお腹の中から出番を待っている赤ちゃん♪可愛い♪

お掃除は楽しく♪大川内さん(マグナス工業㈱)と柴崎さん(柴崎工業㈱)

たくさんの夢・想像が膨らむ「深夜バス」♪夜ライトアップされてみるとまた違った見方が♪

「温羅」岡山で温羅(うら)という呼び名で親しまれている鬼で、ほんとうはとても力持ちで心根の優しい温羅、温かみのある温羅、子供たちにも喜ばれそう!

お掃除終了後は、“デイドリーム”でコーヒタイム、ご馳走さまでした♪

キノコ、キノコ、キノコ・・・?