望月商事 宗田社長ブログ

倫理法人会「全国女性委員長会」に参加

今回私は山口県倫理法人会の女性委員長として、南房総“鴨川館”で開催された全国女性委員長会に初参加させていただきました。この会は全国倫理法人会の都道府県女性委員長が一堂に会し、各地で展開している女性経営者(経営者夫人)による女性経営者(経営者夫人)の為の諸行事の情報交換と親睦・研修を兼ねたものです。北は札幌、南は鹿児島から32名の女性委員長が集まり、女性ならではの熱いパワーで盛り上がった2日間でした。

海ほたる

東京駅集合後アクアラインを通り千葉県鴨川市へ。途中、海ほたるにて神奈川県の吉原学園の吉原洋子さんと。

房総フラワーライン

房総フラワーラインでストックやポピー、桜の花も咲いていました。

菜の花

南房総

南房総の海は荒れていましたが、サーフィンを楽しむ姿もありました。(車中より)

懇親会

懇親会では、鴨川温泉鴨川館の社長さん(鴨川市倫理法人会会員)のご好意で房総で捕れた新鮮な舟盛りのサービスもありました。

モーニングセミナー

翌朝は5時からのコーヒータイムに始まり、5時30分から特別モーニングセミナー、講義を受講。同室の4人で記念写真を♪

鴨川館

南房総 鴨川温泉 鴨川館

ひな祭り

帰りは勝浦のビッグひな祭りへ立ち寄りました。全部で15,000体のお雛様を見ることができましたが、珍しい外国のお人形も展示されていました。

ひな祭り

掛け軸のお雛様の前で♪