望月商事 宗田社長ブログ

楊貴妃浪漫の宿玉仙閣とHOTほっとCAFEの旅

先日の休みに、ダイアナエアポート柳田律子さんのお誘いで長門市深川長門温泉“玉仙閣”に行ってきました。昼食をご馳走になり、深さ1.2メートルの立って入る珍しい貴妃湯に入浴、楊貴妃になった気分で気持ちも爽快、またまたお肌すべすべ?なりました♪楊貴妃は17歳で玄宗皇帝の王子・寿王と結婚。その後玄宗皇帝に召し上げられ、皇帝の寵愛を一身に受けたのですが、幸せの最中、安禄山の反乱に追われ、日本(向津具・唐渡口)に漂着し、漂着直後しばらくして亡くなり、里人の手で二尊院に埋葬されたそうです(日本漂着説)。帰りは宇部市アストピア5-7-11 HOTほっとCAFEに寄って美味しいコーヒーで気分転換!そのまた最後は北向き地蔵さんで願い事、感謝お礼を述べて一日締めくくりました、今日も毎日の幸せに感謝!!有難うございます。
楊貴妃の湯

海鮮網焼き

昼食
入浴後の食事は海鮮焼き!最高♪個室型の食事処、掘りごたつで会話もはずみ、ついつい長居いました。
ダイアナエアポート柳田律子

 帰りに立ち寄ったHOTほっとCAFEで美味しい少し苦味のある、ブレンドコーヒーを注文。
HOTほっとCAFE
“HOTほっと”を“ほっともっと”と間違えてごめんなさい。次回はお食事に行きます!

店長 西村 直

西村直店長さん(右)と濱田雅仁さん(左)。濱田さんはアルバイトだそうですが、とても親切丁寧で感じ良かったです。
北向き地蔵

一日の終わりを北向き地蔵さんに感謝!今日も有難うございました。